アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レンタルしてきたDVDが以前は再生できたのですが、突如見れなくなりました。
音楽CDはメディアプレーヤーで再生できます。
DVDをみたいので困っております。PC環境はXPです。教えて下さい。

A 回答 (4件)

うーん 


コーディックの問題なのかなぁ・・・
・どんなエラー出る?
・DVDが認識されていない?
それによっても回答が異なってくると思うけど・・・

他のDVDはどう?
もし見れるなら 借りてきたDVDに問題があるのかも^^;

コーディックの問題であるなら
GOMプレーヤー(無料でDLできる)を入れてみる。

「GOMプレーヤー」で検索かければ すぐ出てきます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/15 17:07

XPでは標準ではDVDの再生には対応していません。


以前、みれていたということはDVD再生ソフト等を入れておいたはずです。
それが機能しなくなったか、削除したのでしょう。

・・・という訳で、
VLCプレーヤーをインストールしてDVDを御覧ください。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/me …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/15 17:07

DVDが認識できているのに、再生出来ないとするとこーデックの問題かも知れません。


以前再生出来ていた状態から、DVD視聴ソフトなどをアンインストールしたとか、リカバリした後に視聴ソフトをインストールしていない、とかありませんでしょうか。

そうだとすると↓が考えられます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

DVDをいれても、DVDを認識しない、ということであれば、DVDが汚れているか、キズがあるか、#1さんのおっしゃる用にPC側のレンズが汚れている、などでしょう。

ご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/15 17:07

DVDの読み取りレンズが汚れていませんか?


パソコン購入後に3年以上経過しているのであれば、これが原因の事が多いです。

DVDレンズクリーナーで掃除しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/15 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!