プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

橋下総理大臣をどう思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

もうほとんど彼しかいないでしょう。



他にいれば、聞きたいですね。
実績と発言力、そして実行力がある人、、、どう考えても彼以外 思い浮かびません。

もちろんリスクはあると思いますが、他の人だとリスクがない?
むしろ今リスクの無い人なんて不要でしょう。
谷垣さん?? 笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

橋下市長と野田総理のそれぞれの細かい政策がいいか悪いかは正直やってみないとわからないと思いますが、橋下市長の発言はスカっとしますが、野田総理の発言にはイラっときます。

わたしも自民党はないと思います。

谷垣総理に何も期待が出来ませんし。

お礼日時:2012/03/30 17:43

「2万パーセントない」ということです。


橋下さん自身が「絶対ない」と強く否定していますので、本人はやる気満々のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかの高確率ですね・・

お礼日時:2012/03/30 18:36

 彼の事は嫌いじゃないんですが、総理大臣は荷が重すぎるでしょう。



 特に、大阪府や大阪市でやっているような、現体制に不満のある職員を味方につけて、保守的な職員に対抗していく、という戦略がとりにくいのでは、と思います。中央のエリート官僚は、超優秀(その優秀さを日本を良くするのに使っているかどうかは別問題ですが)かつプライドが高いので、不満があっても一政治家を頼った改革に期待はしないでしょうし、保守的な官僚はドラスティックな改革をやろうものなら総力を挙げてそれを潰しにくるのではないかな?と思います。保守的といっても、一人一人が橋本氏に劣らない能力を持っているわけですから非常に厄介です。
 とはいえ、彼自身にはそういった官僚を魅了する能力もそれなりにはあると思います。が、問題は政党を作った際、国務大臣級の人間にそれを期待できるか、という事。最近の維新塾の報道等を見る限り、かなり心もとないです。

>引き続き弱者が苦しみ、逆に既得権益者がおいしい思いが出来る日本が続きそうですね・・・

 この点に関しては、「一般庶民」の既得権益に対する認識が「既得権益なくすべきだ」ではなく、「既得権益の恩恵を俺にもよこせ」的なものになってしまっている・・・というのが良くないのかなあ、とか思ったりもします。と言って、「あるべき日本の姿を述べよ」と言われたときにこれといった回答ができないのが悲しいところですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の民主党の二の舞になりそうですね。

なんかみなさんの意見をまとめると日本を任せられる政治家はいない感じですね・・

お礼日時:2012/03/30 18:34

小泉純一郎氏をマスコミが盛んに持ち上げていた事を思い出します。



彼は "郵政民営化"、"自民党をぶっこわす" 等と言っていました。最後には自民党をぶっこわしてしまったのは公約通りで異論はありませんが、労働者派遣法を強化して大量の派遣労働者や失業者を生み出したりして、日本もぶっこわしてしまったのではないでしょうか。

BIS規制:自己資本比率に関する国際統一基準を銀行に短期間の間に強制的に実現させて、貸し渋り貸し剥しを横行させ企業倒産を多発させたた問題、その過程で主要株主が外資と化した多くの企業など、売国政策とも言うべきアメリカからの指令書:年次改革要望書の実現を第一とした小泉政権竹中蔵相の酷い国政運営等もあり日本は益々貧富の格差の大きい状態になってしまったのではないでしょうか。

橋下徹氏はこれらの問題からは何も学ばすに、年次改革要望書の強化版の売国政策:TPPを推進するとの事ですが、益々日本を酷い状態にしてしまうつもりでしょうか。


大阪市や大阪府の条例だったら、失敗すれば新たに選ばれた次の市長等が改正すれば済みます。

しかし国家間の条約等は国内法に優先され、後戻り出来ないラチェット条項や、(国民の健康被害を防ぐ為の条例や、地震対策や環境対策の為の規制強化等により)進出してきた外国企業が目指していた利益が得られなかった等として相手国政府を訴える事が出来る毒素条項:ISDS条項(Wikipedia:投資家対国家の紛争解決)を
守らされて日本は世界から総すかんを言われている米国の属国になってしまうのを橋下氏は知らないとでも言われるのでしょうか。

"橋下徹 大阪財界 支援 30億円 国会議員 擁立" 等とサーチしてみて下さい。
==>
http://gendai.net/articles/view/syakai/135379
政界激震 橋下新党 30億円スポンサー出現か - ゲンダイネット

市民や国民の味方と考えるのは甘いのではないでしょうか。

彼は頭の回転が早く、弁護士時代に身に付けた "絶対に負けない" テクニックを思う存分使って、自分で情報を集め分析し結論を導き出す事の少ない一般の人々を、マスコミのキャンペーンも手伝って思うように誘導しているとしか言えません。

"橋下徹 弁護士 本 絶対に負けない 交渉術" 等で調べて下さい。
==>
Amazon.co.jp: 図説 心理戦で絶対負けない交渉術: 橋下 徹: 本
>商品の説明
>自分のペースに引き込むかけひき論から、相手を説き伏せるレトリック、鉄壁の交渉話術まで、橋本流・最強の交渉術を明かす。思い通りに相手を操る非情の実践テクニック。
>相手を思い通りに動かすかけひき論、相手を言いくるめていくレトリック、自分のペースに引き込む話術のポイント、ピンチを切り抜ける切り返し術など、さまざまな交渉において実践し、体得してきたノウハウを紹介する。

その他数多くの本で自分の手の内を得意げに公開しています。
(これらのテクニックを悪用しないように御願いします)

このような薄っぺらな "絶対負けない交渉術" 等を国際政治の舞台で通用させる事は全く無理です。

橋下総理大臣なんて冗談としか思えません。


次等も参照ください。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7339381.html #9,6 他 
橋下大阪市長が物が言えるのは手に職があるからでは?

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7328935.html #6,9,3 他
ここ数週間の橋下さん、どうしちゃったの?

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7323513.html
橋下大阪市長が市職員の職場でのメールを秘密裏に調査

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7334724.html
学力で小中学校でも留年って・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにしゃべりはうまいですね。

30億で政権を取れるのならユニクロの柳井社長やソフトバンクの孫社長なんかだったら簡単になれてしまいますね・・・

お礼日時:2012/03/30 18:24

橋下氏ははっきり言えば政治家としては無能ですので、有害だと思います。



あるのは知名度と派手なパフォーマンスだけで、実績も実力もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2012/03/30 18:16

>引き続き弱者が苦しみ、逆に既得権益者がおいしい思いが出来る日本が続きそうですね・・・


う~ん。この考え方日本中にしみついているみたいですが、問題です。
弱者=なぜ弱者=怠け者=無能力
既得権益者=優遇される=優秀=社会貢献
一部の悪人は居るにしても殆どはこういう事だと思います。
つまり弱者ばかり助けても国は豊かにならんのですよ。優秀な人間にバリバリ働いてもらって他の国より有利に立つ。官僚の給与なんてもっと高くしてもいいと思います。高い給与じゃないと優秀な人は集まらん。今みたいに官僚たたき、国会議員叩きばかりやってると(分かりやすいからね国民には)萎縮して思い切った政策も立てられんでしょ。
市長なんてどうでもいいですけどね。村長と変わらないのだから。地方の村議会なんて大阪よりもっと酷いでしょ。それをいちいち突っ込み入れてたら切りが無いです。おらが村の英雄になったって国では使えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも一理ありますが、個人的にはそういう考え方はあまり好きではありません・・・

お礼日時:2012/03/30 18:38

本人が否定しているのに質問しても無意味では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

市長に当選したばかりで今度は国に出るとはいいにくいのでしょう。

東京の石原都知事も、もう選挙は出ないと公言していましたが、今都知事ですし。

その辺の駆け引きは気分は悪いですが、もうどうでもいいと思っています。

お礼日時:2012/03/30 17:46

市長や知事レベルであるからこそ、ある意味無責任に言いたい放題言えるのであって


国政の舵取りを出来る様な器ではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに結構無責任なことを言っているかもしれませんね。

でも今の国会議員も無責任だから同じ気がしますが・・・

お礼日時:2012/03/30 17:35

次の選挙には、維新に入れます。


民主、自民には公務員票が入りますが、
維新に投票する公務員は滅多にいません。
自民や、民主ほどの最悪の事態にはならない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば公務員の既得権益を無くそうとしているから、もしかして橋下市長を批判している人の大半は公務員なのかな??

たしかに自民と民主はもう任せられないからやっぱ維新の会かな・・・

お礼日時:2012/03/30 17:33

この方を、支持しません。


思いついたように発言して、後に撤回・謝罪を繰り返しているから。
知事時代の普天間基地の関空移設・鳥取県議会の議員定数を見下した発言。
最近では、自分が批判するときは好き勝手に発言して、自分に対する批判につては
烈火のごとく反論して、批判の相手を罵倒する。
政治家は、発言によって国民に自分の考えを伝えなければならない。
あと、この方は国会議員に出馬しませんので総理には、なれません。
このことも、おかしいです。団体の代表が国会議員にならず、
選挙で維新の会が、与党になった場合(仮定です)、だれが代表になって
総理大臣の指名投票を受けるのでしょうか。国会議員の代表・橋下と2人の代表って
こんなの国民を、バカにするようなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね

お礼日時:2012/03/30 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!