アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二重瞼についての質問です。

私はもともと奥二重なのですが、
最近は朝目覚めると一重になっていたり、
日によってはくっきり二重になっています。
しかも右目だけです。


ここ数日は一重が続いており、
もとの奥二重に戻りたいのですが

なかなか戻ってくれません。

アイプチの使用なども考えましたが、
皮膚のかぶれ等が心配で踏み切れません。

他にも枕を高くしたりしていますが、
効果はありません。
起床直後の短時間はくっきり二重ですが、
時間がたつと一重に戻ってしまいます。

最近は仕事のPC作業で目が疲れていたり、
睡眠も平日は午前3時過ぎに就寝して午前7時に起床→出勤といった生活が続いております。
ただ休日は十数時間睡眠をとっています。

こんなことも影響しているのかな・・とも考えておりますが・・・。

早くもとの奥二重に戻りたいのですが、
このまま一重が定着してしまうのか心配です。

同じような経験をされた方がいたら体験談をお聞かせください。
特にもとの二重に戻ったという方の対策など教えて頂けると幸いです。

ちなみに私は30代男性です。

A 回答 (4件)

はじめまして。



私は2年ほど前からずっとアイプチを使用しています。

特にかぶれたりはしませんよ。

長く使っていればだんだん二重が定着しそうな感じになってきます。

今まで二重だったのであれば、そのラインにアイプチを塗って定着させるといいかもせれません!
    • good
    • 2

家の9歳の息子、普段は一重ですが、実際は奥二重。

具合が悪く成ると完全な二重に成ります。片方だけの時もあります。眠くなると二重に成ったりするので、瞼の緊張度合いの差でこういう事に成っているのではないかと推測します。

逆説で、目を緊張状態から開放してあげれば、二重に戻るのではないでしょうか? お仕事の兼ね合いで中々そうもいかないと思いますが、瞬きを勤めてする。余暇には目を瞑って目(瞼)を休める等の基本的な動作で解決出来るレベルだと推測します。
    • good
    • 0

顔がむくんだり、目を酷使したりするとなりますね


逆の場合は特にあります

質問を読むと目を酷使する方に該当されると思います
時間を決め『〇時間やったら〇分休む』としたり、遠くを見たり、マッサージをしたり…と方法は色々ありますが、先ずは原因を解明しないとね

ちなみに“枕を高くする”よりも日中は頭が上ですから就寝時は高くしない方が良いのでは?
    • good
    • 0

26の女です。



私も元は奥二重なのが、はっきり二重になったり、三重になったりと、よく瞼が変化します。

寝不足でもなるし、寝過ぎでもなります。
目がちょっと疲れているだけでなる時もあります。

中学生くらいからそんな感じで、一時期は毎日三重だった時もありましたが、今のところは定着していないようです。

生活の乱れによる一時的なものだから、そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!