アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

ポルシェでサーキット走行する場合
もっともサーキット走行に適しているのは
どの車種ですか?

現行型でなくても数年前のでもかまいません

またおすすめのチューンアップなどはありますか?

A 回答 (8件)

「もっともっと古い」のなら


  ポルシェ904
「アマチュアレーサーがレースコースへ自走していけるスポーツカー」として1963年末から1964年にかけて120台ほどが生産され、当時のGT2クラスにホモロゲートされた。
日本にも数台が輸入され、レースチューンされたとしても当時の日本車はストックのママの904には全く歯が立たず、ワークスのS54型スカイラインでもチームプレイで何とか応戦するのが精一杯だったのはワリと有名な話し。
今もナンバー付きで日本国内に生息している個体もあるらしい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%AB% …

番外編・・・ポルシェ917K/30
本物のプロトタイプレーシングカーだったけど、アメリカのプライベーターに渡った1台がオーナーの手で公道仕様(もちろん、アメリカの)となった個体がある(あった か)。
オリジナル(レース仕様)で1100馬力の5.4リッター・ツインターボエンジンが、ロードカー向けに800馬力以下にデチューンされたり(ほとんど車幅一杯の巨大なマフラー(サイレンサー)も装備した)、灯火類を装備したりと、相当な性能ダウンがあったけど、元が元だけに途轍もなく速かった らしい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%AB% …
    • good
    • 0

NO.7です。


ごめんなさい。下の回答。
No.2さんと書いたのはNo.5さんの間違いです。
失礼しました。
    • good
    • 0

ちょっとちょっと、NO.2さん。

今の時代に904はまずいでしょ。
50年前は高性能でも今じゃシビックの方が速いくらい。
サーキットで一番の消耗品のタイヤ、165-15なんてサイズの
スポーツラジアルは今は入手困難です。


ポルシェ917はプロトタイプじゃありません。
クーペボディの917はグループ4のスポーツカーで量産車です。
オープン仕様はグループ7の純レーシングマシンです。
ロード仕様が一台存在しますが、あれはNAの5リッターです。
Wikiにある水平対向6気筒を2個繋いだというのも間違いですね。
シリンダーブロックは左右分割で6気筒とは全く別物です。
    • good
    • 0

ポルシェは本来走行性能の高い車です。



チューンアップもしかりですが、一番効果的なのはドライバーの運転技術です。
まず、愛車を乗りこなすテクニックを身に付けるのがラップタイム短縮につながります。
この手の人達で多いのが、高級車に乗っているから速い「つもり」になっている人が多い事。
大概は「直線のみ」の方が多いようです。
    • good
    • 1

911GT3のカップカーでしょう。


そのままでサーキット走れます。
http://www.porsche.com/japan/jp/motorsportandeve …

かなり古くても良いなら962C。ただしとんでもなく高価ですよ。
    • good
    • 0

RSスパイダーかな

    • good
    • 0

>>もっともサーキット走行に適しているのはどの車種ですか?



 故障の心配の無い高年式の車。
 体験走行位なら構いませんが、スポーツ走行をするなら万が一クラッシュしても責任を負える範囲の車。

>>またおすすめのチューンアップなどはありますか?

 走行して、性能に不足を感じた部分をチューンしてください。(無暗にパーツを交換するのはドレスアップ)
 ちなみに、”曲がってくれない”なんてのは、(まさかミニサーキットで走りませんよね)あなたの運転が下手糞なだけですから、チューニングの対象ではありません。
    • good
    • 0

基本的にRSやRSRシリーズであれば、どの年式の車種でもいいと思います。


最新であれば、GT3RSでしょうか。
ほとんど素で乗れると思います。
http://www.carview.co.jp/news/1/116829/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!