アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歌詞に花の名前を当てはめるクイズで、どうしてもわからないものがあります。
初歩的な質問で恥ずかしいですが、教えて下さい。

1.開いた、開いた。何の花が開いた。○の花が開いた…。

2.○、○弥生の空に、においぞ、いずる…。

○印の花が思い浮かびません。
お願いします。

A 回答 (2件)

1はれんげ。


野に咲くレンゲではなく、蓮(ハス)の花のことなのだそうです。
曲名は「ひらいたひらいた」です。

2は…「弥生の空は 見渡す限り 霞か雲か 匂いぞいずる」なら、桜だと思います。
曲名は「さくらさくら」です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%95%E3%81%8F% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/29 18:47

1. 蓮華(れんげ)


2. さくら、さくら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速教えて頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/29 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!