アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日1日ダイエットの試しに2.5リットルの水を飲みました。そしたらいつも間食ばかりしている私が全然お腹空きませんでした!

あまり毎日大量に水を飲むのは体に悪いと思いますが、水でお腹を膨らませて空腹感を減らす事は可能でしょうか?実際やった事あるかた教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんばんは

昔から「茶腹も一時」などと言って、水やお茶で空腹感を紛らわせるという事はあったようです

間食が多い人は「お腹に何か入っている」という感覚が欲しいのかもしれませんね

でも「空腹では無なくなる」ではなくて「空腹を紛らわせる」だけですので誤解のなきよう

ちなみに1日に2.5リットルの水分摂取は過剰な気がします

ちゃんと排出するには、ちょっと頻尿傾向になっちゃいませんか?
    • 0
この回答へのお礼

とっても参考になる回答をありがとうございます(^O^)感謝感激です

確かにトイレ近くなりました。

アタシは実際やっています。

食事中においてですが、食べ過ぎを防止するために飲んでいます。体重もかなり減りました。
お腹一杯食べても体重は減らせてるし、アタシには合ってると思ってます。もちろん、バランスいい食事が基本ですが、外食とかしても食べ過ぎる事はないのであまり太りません。

水だけで生活しているわけではなく、我慢せずちゃんと排出していれば大丈夫かと。

あと、激しい運動していなければ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー!!めちゃくちゃ参考になりました(^∀^)ノありがとうです

実際にお水を大量に飲むダイエットはしたことありませんが、空腹時に水分摂取で紛らわしたことはあります。

ただ、流動的なものばかりになるとサプリメント等で補ってもやはり回りから顔色悪いよと
心配されました。
程ほどが良いと思います。
また、水を摂取しすぎると水中毒になることがあるようなので気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

目からウロコが落ちました\(^^)/素晴らしい回答サンキューでーす☆