アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JUNO-Gを所有しています。
主にライブで弾くために使用しています。

最近、JUNO-Gに入っている音以外の音もほしいなぁと思いはじめ、
YAMAHAの音源モジュールMU1000を持っているので
これでXGの音が鳴らせないかなぁと思いました。

ですがMIDIケーブルでJUNO-GのMIDI outからMU1000のMIDI inにつないでも、
鍵盤を押したときに音が鳴りません。
MU1000のデモ曲は鳴るし、MU1000の音を視聴するボタンを押すとそれぞれの音がちゃんと発音されます。

どうしたらJUNO-GをMIDIキーボードとしてMU1000の音を鳴らせるでしょうか。

最終的には、その音の設定を保存してライブ用にしたいのですが・・・
(その設定のやり方もまだわからないです・・がそれはあとで考えます。)

音を増やすには他にも方法がありますが、
とりあえずこの方法でのやり方が知りたいです。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

つなぎ方はそれで正しいので、まずは、鍵盤のMIDI-OUTが何chになっているかと、受け側の音源でそのchに何か音色が割り当てられているかを確かめてください。

もしかして、鍵盤側のOUTがOffになってるとか、いつの間にかOUTじゃなくてTURUになってる…なんてオチもあり得なくないですし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
結局、もう一台必要になったので購入し、その結果音が増えました!
お礼が大変遅くなり申し訳ございません。