アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機内持ち込みの手荷物の大きさなんですが、
たとえばeasyJetの場合 56 x 45 x 25cm、Wizz airの場合 55 x 40 x 20cm となっています。

これは、バックパックであれば何リットルが限界なのでしょうか?45lですと危ないですか?

A 回答 (2件)

容量は関係ないです! 無視しましょう。

No.1の方も指摘されてますように指定サイズの枠に入るかどうかです!

指定サイズのバックでもちょっと膨らんでいるために枠に入らなければ持ち込み出来ません。
飛行機に乗る直前のボーディングチェックの時に弾かれるのでムカつきます。

どうしても入らず、預けに行きたくなければ中の物を捨てるしかないです!
また重さも調べられることもあるので注意してください。

私もバックのサイズは充分クリアしていましたがちょっと膨らんでいたために枠に入らず「駄目!!」と言われ、一部の物を別のところに入れて無事通りました。
厳しいです!

どうも座席の上の荷物スペースを計算してきっちりと入るようにしているようです。
ただし、人数的に入りきらないことも知っていますので前の方の座席は座れないように調整していることもあります。
とにかく徹底していますね。

この回答への補足

なるほど要領ではなくサイズなんですね。

>どうも座席の上の荷物スペースを計算してきっちりと入るようにしているようです。
これは航空会社によって決められているサイズや重さをクリアしていれば絶対に大丈夫ということでしょうか?

家で確かめる方法などはないのでしょうか?
段ボールでその決められたサイズの箱を作って入れてみたりするといいですか?

• 0

何リットルというのは微妙ですよね。

実際には手荷物の大きさは
規定サイズの入れ物に押し込めるかどうかで見ていることが多いです。

だからバックパックの中身も重要になります。

少々膨らんでいても例えば衣類とかなら無理矢理押し込めるので
大抵セーフです。形のしっかりしたものが中に入っていて変形しない
場合は、押し込みようがないのでアウトになります。

必死の形相で押し込んでいる人もいるので、気合も必要です。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

>形のしっかりしたものが中に入っていて変形しない場合は、押し込みようがないのでアウトになります。
ドライアーとか折りたたみ傘とか持っていこうと思っていましたが、そういう固形物はいれない方が良さそうですね。家での荷造りをいかに少なくするかがポイントということですよね。