プロが教えるわが家の防犯対策術!

手の相は自分の状態を一番よくあらわしているとか聞きますが…本当ですか
信じる信じないは人それぞれなので、曖昧な質問ではありますが…

最近、マインドコントロールなどと占いが話題なので、私でも分かりそうな手相の本を見てみました
そしたら、なんと寿命が短いとか個性的とか一途とか出てきて、

おぉ~……?

と思いました。当たってるのかよく分からない、というか写真と一致してるのかすら微妙でした


しかし、私が気になるのは結婚線なのです!今まで彼氏はちゃんといましたが、まぁ男運が悪うございまして、体目当てやらストーカーやら精神的暴力やら…ひどかったわけです
だから…正直、自分の選ぶ男性には自信を持てず、もう運命に任せたい感じです

私の結婚線は2本あり、23、24歳あたりに、手の甲に向かって下降気味に、小指の関節まで伸びてます
もう1本は32、33歳あたりにわりとまっすぐ、小指の関節のしわに続いていますから長いです。でも真ん中あたりに別の短い線がくっついてふたまたになってます
この相はいかがですか!

A 回答 (3件)

手相もそうですが、占いって信じるというよりあくまでも参考にしていくほうがハマらないで済むかと思います。


手相は占ってもらう年齢以降も変化しますからね。
当たる部分と当たらない部分はあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
まだはまってはいないので(*^^*)
現実で精一杯ですよ、なんて

お返事ありがとうございます

お礼日時:2012/03/30 22:55

当たるも八卦、当たらぬも八卦っていいますよね?



ボクは「信じない派」なので、質問者さんの期待に沿えないかもしれませんが、
以前、知り合いの人に「これは絶対に当たるから」と勧められて四柱推命を占って
もらったことがあります。

なるほど、自分の性格がよく言い当てられているな、と思いました。
仕事運、恋愛運なども観てもらいましたが、ふ~んそうなのか、とその時は妙に納得
してしまいました。

しかし、後々冷静に考えてみると、相手がズバズバ言ってくるので、そうかもしれない、
と勝手に自分に都合のいいことだけが頭に刻まれたように思いました。
その後、占った貰ったことは実現しませんでしたが(笑)

人間は将来について不安を持つ生き物なので、ついその類の占いにすがりたくなります。
まあ、参考程度に聞くのはいいと思いますが、あまり振り回されないことです。

質問者さんは「男運がなかった」といいますが、「男を見る目がなかった」ように思います。

どうせお金を使うなら、スポーツジムやテニスクラブに通った方がいいですよ。
そちらの方が健全な出会いがあると思いますが。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

お礼日時:2012/03/30 22:53

信じられますか?の質問に対しての回答ですが、


私は手相そのものは信じません。
占いでもそうですが、この手のものは誰にでもあてはまるような事を言われたり、あるいは当てはまらないと思っても言い回し次第で納得のいく内容になったりするからです。
手相を見る人や占い師は、相手が信じていればそれが全ての「商売」だと思っています。
(実際どうかなんて知りませんが、科学的根拠に基づいて全ての人に通じるなら認めざるを得ないでしょう。)


男運が悪い事を気にされていますが(自分に見る目が無い事も含めて)、類は友を呼ぶと言いますし、第一には自分自身の内面を高める努力が必要ですね。
そしてその努力に基づいてできた自分の持論に基づいて生きましょう。
決してネガティブにならぬよう。
そして占いや手相などの根拠が不明な情報に惑わされるような人にならぬよう。
そういう人は当然、他人(付き合う男性も含む)からも騙されてしまいます。
相手が騙すつもりがなくても、「イイオトコ♪」と勝手に自分が騙されますよ。


真実を見抜く目と頭脳とスタンスを持ってください。
手相や占いを過度に信じる様な人はとても持って居るとは思えません。


なぜなら、何をやってどんな結果が出ても(自分の心の中で)「占いのせい」にするからです。


「私は占いや手相の情報に従っただけ。」
それでは自分の行動に責任が持てませんし、他人からも信用されません。
ましてや将来の配偶者など・・・無理ですね。
手相や占いを趣味でするのは良いですが、おぼれてはいけませんよ。

そう言う人はそのうち高価なTSUBOなんかを買わされたりするんですよ。

・・・と、そういう人が昔結構居たから今どきの人は占いとかそういうものを信じる人の事を不安に思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、占いには絶対はまりません(*^^*)貯金が趣味です。あんな1万とか払う気しません、さすがに…笑
図書館で手相の本借りてあははうふふしかしませんからご安心ください!

類は友を呼ぶ!!!!
なんと私はあのゲスと「類」だとおっしゃるのですか!!そんなバカな話はありません!!すぐにでも自分を見直しますとも
まずは自分を客観的に見つめ直さねば
プライドは捨てて。

お返事、ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2012/03/30 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!