プロが教えるわが家の防犯対策術!

GALAXY Note SC-05D、みなさんの印象はどうでしょうか? 画面が大きくてペンがついているのはちょっと良いかな、と思いました。あと、GALAXYスマホを使ってる方、使用感はどうですか?

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1203/ …

A 回答 (3件)

> GALAXY Note SC-05D、みなさんの印象はどうでしょうか?


・現在、GALAXY NEXUSを使用中です。
ネクサスの大画面4.7インチで、大きなディスプレイのスマホに興味を持ったので、SC-05Dも購入する予定です。
ネクサスは、予想よりも満足度が高く、自分でも驚いています。

「GALAXY Note SC-05D」の欠点は2つ。
1・着信ランプが無い。
ギャラクシーシリーズは、何故か?昔から着信ランプがありません。
今までにドコモでは4機種発売していますが、着信ランプ付きはグーグル社の委託により製造されているネクサスのみ。
画面に着信を表示するアプリはありますが、余計なアプリを常時、起動したままにするのは、バッテリーの消費につながり精神的に良くない。
慣れの問題かも知れませんが、やっぱり着信ランプは有った方が良いと思います。

2・有機ELディスプレイが、ネクサスと同じ、質の低いペンタイル式。
高品質なRGB・3ストライプ式では無い。
ネクサスも、パッと目は綺麗だが、ペンタイル式なので細かい字などでは色滲みを感じることがあります。
ネクサスよりも一画素が大きなSC-05Dは、より一層、滲みが気になるだろうと予想します。
http://japanese.engadget.com/2011/10/23/galaxy-n …

着信ランプ「無し」
Galaxy S
Galaxy S2
Galaxy S2 LTE

着信ランプ「有り」
Galaxy Nexus
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ちょっと気になってましたがNEXUS良いんですね。韓国製というのは抵抗があったんですが、世界では韓国携帯のほうが売れてますものね・・・。着信ランプはやっぱり欲しいですねえ。

お礼日時:2012/04/02 10:32

海外版のGALAXY Noteを使ってますが、いいですね。

使いやすいですし、画像などのコピー、貼り付け、
切り取りなど、Sペンで簡単にメモが取れたり。
ただ、5.3インチなので、電話としてではなく、情報端末として使った方がいいですね。

もしくは、5月発表、オリンピック開催時期に発売のGalaxy S IIIでもいいと思います。
なんといってもクアッドコア、RAMが2GBですから、サクサクですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

GALAXY Note良いですか! Galaxy S IIIがもう出るんですね。かなり気になります・・・。悩むなあ

お礼日時:2012/04/02 10:33

初代xperiaを使ってましたが



サムソンに抵抗があったけど
GALAXY IIlteに変更しました

電話としてのスマートフォンは初代のxperiaでは
スピーカー音になって不便でしたが
最新物は違いますね

こちらも画面が大きいので見やすいかな

本題のGALAXY Note SC-05D について
欲しいですね

予定の書込みとか PDFの閲覧なら画面が大きいと
使えるような気がするし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

画面が大きいのは見やすくて良いですね。あとはそれぞれの手の大きさの持ちやすさや重さの感覚が気になります。

お礼日時:2012/04/02 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!