アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

総理大臣にふさわしい人は誰ですか?

今現在、実際に被選挙権のある人の名前と理由を教えてください。

A 回答 (5件)

 河野太郎氏



 面識があるのだが、、政治家として国政規模のヴィジョンがある。
そのヴィジョンに則した立法能力も存在する、識者の人脈も多彩かつ幅広いし、なにより、自民党・民主党の政治的収束先になりえる政治思想・政治哲学を持ち合わせている。
 口よりも、論理で世俗には受けないが、官僚・識者レベルでは相応に評価されているし、なにより、ジョージタウン大学というアメリカの官僚輩出大学の経歴から、アメリカの猟官(官僚・官僚予備軍)にも名前が通じる。

 父である洋平氏の縁故の人脈にしろ、当人の人脈にしろ、これまでの総理大臣とは毛色の違う総理大臣になるのは、断言してもいいだろう。
 もっとも、それを評価する国民の程度の問題があるだろうが・・・
なお、小生が知る限り、米国の政治系シンクタンクで唯一、国会議員として評論されているのは彼だけである。
それ以外は、内閣に入ってからの評価であるのだから・・・・以下略w


つまり、”パフォーマンス偏重の政治しか思慮できない国民”には、受けることはありえないタイプである

 もし存命であれば、「後藤田正晴」氏を推薦したいが・・・・・・・・
それ以外の政治家には総理大臣としてのレベルが痴れているとしか思えないので、”どうでもいい”
どうでもいい政治家を推薦する国民も”どうでもいい”と思っている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに河野さんは自民党では任せれる感じまします・・・

お礼日時:2012/03/30 22:11

ついでに



http://rockbell4.blog25.fc2.com/blog-entry-6.html

モーニングバードの「そもそも総研 たまペディア」とかも

よく考えてると私は思うけど・・・

あくまでも個人的な考えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的な意見が大事です。

批判を恐れずに自分の意見を言っていただき、ありがとうございます。

最近は批判だけで自分の意見をほとんどの人が言わないですからね。

お礼日時:2012/03/30 22:10

ずばり独断専行タイプ。


黙って俺について来いってタイプじゃないと今のシステムじゃ変わらないから。
システムが変わるならまた別の話。

ということで石原現都知事。
悪い面も多いけど良い面も多いし、黙れって言えばいいんだよにはシビれた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Mですね・・・

わたしはSですが・・・

お礼日時:2012/03/30 22:05

安倍さんか麻生さんかな



結構仕事してるのに評価されずに叩かれた人たち・・・

http://www.aso-taro.jp/sousaisen/sousaisenkankei …

http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/column/tahar …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パフォーマンスが悪かったのですね・・・

小泉氏や橋下市長を見習えばいいと思います。

国民のみんなが政策で選んでないですからね。

お礼日時:2012/03/30 22:04

安部さん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その心は?

お礼日時:2012/03/30 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!