プロが教えるわが家の防犯対策術!

レストランでも使っているという、レトルトのカレーがあったと記憶しているのですが。レストランでレトルトのカレー使うんでしょうか。

A 回答 (3件)

 ファミリーレストランでは、カレー以外でもほとんどレトルト食品ですよ。



 きっちり統計をとった訳ではありませんが、ファーストフードを含めると、外食産業では半分以上がレトルト食品を使っていると思います。

 それに、カレーは本来たくさんの種類を調合した作るものです。
 ですから、普通のカレー粉も一種のレトルト食品です。
 そう考えれば、スパイスを独自に配合している店なんて、専門店か一部の高級レストランしか該当しないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。レトルトカレー。うまいですよね!? 独特の風味があるような。砕けた牛?肉や少なく抑えられた具という共通点があるかな。具がいっぱいのカレーなんて家で作るカレーぐらいかもしれないですが、すみません。

お礼日時:2003/12/27 17:41

レストランでも、使っているところはあるかもしれませんが、


喫茶店などでは、業務用のレトルトカレーや缶詰を使っているところもあります。

MCCやハウスが、有名ですね。

http://www.belltime.co.jp/shop/item/h-003.html

http://www.rakuten.co.jp/chokuhan/583161/478748/ …

http://www.rakuten.co.jp/e-sbfoods/151385/150693/

参考URL:http://www.belltime.co.jp/shop/item/h-003.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そういえば、業務用のでかいカレー(固形のもの)が北朝鮮でヤミでかなりの高値で売られているのをテレビでみました。

お礼日時:2003/12/27 17:45

それって、逆ではないですか。


レストランのカレーをレトルトカレーにして販売しているというのならありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ほんとうでしょうか。

お礼日時:2003/12/27 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!