プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 一青窃さんの「もらい泣き」という曲で、よく分からない部分があります。

 間奏の部分で、何か「ナカタニ」とか「アナタニ」のように聞こえる一言が繰り返されてるんですが、どうしても何と言っているのか、はっきりしません。

 知り合いに聞いたところ、「日本語じゃなくて、中国語で何か言ってるんじゃない?ナカタニって聞こえなくはないけど、おかしいじゃん?」といわれました。

 どなたか、何といってるのかご存知でしたら教えてください!シングル発売からずっと気になってるんです☆

A 回答 (3件)

ん、あれって意味のある言葉だったんですか。

ずっと「ta-ka-ta-ti」っていうリズムだと思ってました。
とりあえず「ta-ka-ta-ti」で引っ掛かったそれらしいページ
http://www.imsom.org/tabla/practice/TiReKiTe.html
他の人にも聞いてもらうために試聴データのページ
http://columbia.jp/~hitoto/disc.html

参考URL:http://www.imsom.org/tabla/practice/TiReKiTe.html,http://columbia.jp/~hitoto/disc.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
最初に歌を聞いたとき、「あなたに」って聞こえて、それからだんたん、「ナカタニ」に聞こえてきて…。

リズムの言葉というta ka ta tiという音、似てますね。試聴できるサイトまで教えていただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/27 02:34

#2です。


さっきの参照ページよりこちらの方が良さそうです。
曲の最初のリズムが何となくこれ↓っぽいかも。
http://www.yembe.ch/sounds/pages/djembe/base/men …

参考URL:http://www.yembe.ch/sounds/pages/djembe/base/men …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

No.1も読ませていただきました。以前にも同じ質問があったのですね。「もらい泣き」で検索したら数が多すぎて、過去の質問から探すのをあきらめたんですが…。

 過去の質問では「台湾語では?」というご意見がありましたので、外国語のカテゴリで質問してみたいと思います。

 リズムの音が一番近い気がしますね。

お礼日時:2003/12/27 02:39

こんばんは。



過去に同様(と思う)の質問がありましたが、『泡沫(うたかた)に』ではないでしょうか。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=436050

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=436050
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!