プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会福祉主事任用資格の授与者はどこなんでしょうか?

採用が決まっている保育園に履歴書を提出しなければならないのですが、よくわからなくて困っています

A 回答 (1件)

社会福祉主事任用資格の取得方法って何種類かあります


1.大学で社会福祉関連の課程を3科目以上修めて卒業した人
2.全社協中央福祉学院社会福祉主事認定通信課程、日本社会事業大学通信教育科を終了
3.指定育成機関を修了 これは22科目1500時間やったかな?
4.都道府県講習会 これは19科目279時間
5.社会福祉士、精神保健福祉士とか持っている人

このどれかになると思います あなたはどの課程でとったのかで授与者が変わります。
そもそも資格証にどこが発行しているってのは書いているはずですけどね
大学で授与されたのであれば○○大学ってなりますし 都道府県講習会であれば○○県講習会ってなりますし

授与者の記載の必要な履歴書って特殊ですが それは指定の履歴書なんですかね?

この回答への補足

指定の履歴書になります

短大を卒業したので学校が授与者ってことになるんですね

補足日時:2012/03/31 09:34
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!