プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フランクフルト市内で、朝7時から11時頃まで、時間をつぶせる場所を教えて下さい。
飛行機乗り継ぎの時間調整です。
観光スポットなどありましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

ちょっと朝が早いのであれですが、レーマー広場なんかいいんじゃないでしょうか。

地下鉄からも近いですし、ちょっとした屋台的なのもあって楽しかったですよ。
広場近くの聖バルトロメウス大聖堂(カイザードーム)も荘厳で素晴らしかったです。
広場周辺を2,3時間見て、帰りがてらいま話題のユーロ本部のオブジェクトでも見ていけばちょうどいいんじゃないでしょうか。
    • 0

私は今から13年前の1999年1月に、チュニジアのパックツアーに参加した時、フランクフルト・マイン空港を経由して乗り継ぎをした経験があります。

行きも帰りもフランクフルトでは1泊したのですが、往路のホテルは比較的空港の近くにあり、夕食まで時間があったので、フランクフルト市街地まで鉄道を利用して出かけてみました。

ドイツ鉄道S・バーン8号線で、空港駅からフランクフルト中央駅まで乗車。

まず、フランクフルト中央駅そのものが、見所です。
始発・終着駅型の駅としては欧州でも最大規模のもので24番ホームまでありました。
すぐ近くには見本市会場があります。
また、歴史博物館、民族学博物館、ドイツ映画博物館なども周辺にありますが、4時間内で見学するには無理があるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
4時間では厳しいですね。
でも中央駅までは行ってみます。