アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.mrl.co.jp/support/Windows_infomation/ …

 こちらの ウインドウズ7 無線LAN接続方法を参考にしようとおもったのですが

 (1)タスクバーの無線LAN接続アイコン が自分のパソコンには表示されていないのですが
                                      どうしたら表示されますでしょうか

 (2) 4.「ワイヤレスネットワークの管理」をクリックして下さい。
     ・・ここで表示されている ワイヤレスネットワークの管理という 項目もみあたりません


この2点はどのような手順で 表示されるように なりますでしょうか


パソコンは ACER AS5750-N52C/Kになります
http://kakaku.com/item/K0000261599/spec/


 どなたかお分かりになる方がいたら よろしくお願い致します   

A 回答 (4件)

WLAN AutoConfigサービスが開始されていないかも知れません。


コントロールパネル - システムとセキュリティ - 管理ツール - サービスのWLAN AutoConfigが開始されていなければ、右クリックで開始して下さい。
これでワイヤレスネットワーク関連情報が表示されると思います。
    • good
    • 18

1、ご質問されているPCは AS5750-N52C/Kですか?


このPCであればインターネットに接続できているというこで、ワイヤレスの問題だけですね。

2、単純にPCのワイヤレススィッチはONに成っているのでしょうか。

3、デバイスマネージャからネットワークアダプタの項目でワイヤレスネットワークアダプタの項をクリックし正常動作しているか確認、!印など付いていないか、トラブルシューティング等実行。


4>.「ワイヤレスネットワークの管理」をクリックして下さい。
     ・・ここで表示されている ワイヤレスネットワークの管理という 項目もみあたりません

下記URL(参考)でのワイヤレスネットワークの管理の項目が表示されないという事ですか
http://www.ic-net.or.jp/manual/wireless/win7/win …
    • good
    • 3

Win7でネットにつながっている状態なら表示されていますが、隠されていると思いますよ。


表示の確認は、タスクトレイの中、時間表示の隣辺りに△マークがありますから、マウスを当てて下さい。
「隠れているインジケーターの表示」をクリックすれば現れます。
詳細はそれをクリックです。
    • good
    • 1

どんな機器から無線LANにつないでるのか分からないけど、その「機器」にもルータ機能があって2重ルータになってるとか、


あるいはその無線LANのルータ機能がoffになってるとか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!