アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone持っている方は自分専用のパソコンは欲しいと思いませんか?

全く詳しくはないのですが、iPhoneでもパソコンサイトなどは普通に見えますよね?

A 回答 (5件)

PCで大半はオフィスのみの使用ですから、ワープロアプリ、表計算アプリ、DB


が有ればパソコンの代替えに成りますね。

iPhoneを含め携帯電話を所有している大半がパソコンを持っていないそうです。
*このサイトの質問にデータを誤って削除した・・・・・と言うのが出ます。

iPhoneはOSが5.1に成ってからバックアップにパソコンは不要に成りました。
サイトに関してはフラッシュ使用の場合はアプリをインストすれば可能です。
PCのオフィス書類はアプリの『page』を使えば問題は無いです。

iPhoneは画面が小さいのが難点ですが、シニア世代にはお勧め出来る
と考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/03/31 22:19

家でiPhone使います?



私は、映画は大画面で見たいし、メールの返信やこういうところの投稿はキーボードが使える環境ならパソコンでやりたいです。
でも、出先に1キロあるMacを持っていくのはイヤだし、電車やバスの待ち時間や昼食の合間のコーヒーショップでMacやiPadを出して・・・というのもイヤ。そういう時はiPod touchか7インチのAndroidタブレットでメールや新聞や雑誌を読んでいます。そうそう、時刻表やマップを使うのもこれですね。メールの返信も昔はザウルスやオアシスポケットを使っていましたが、今はiPod touchが多いです。
で、ベットで寝転がって本を読んだり、大作ゲームをするときは、PSVITAやiPadが多いです。

Appleの方針をご存知ですか?
夏に、MacはiCloudに対応します。ちょっと期待しています。
Macで読んだ電子書籍、メール、作りかけの文書、購入した音楽や映画
iPhoneで ・・・・
iPod touchで ・・・
iPadで ・・・・
をすべてどの端末でも同じ状態を再現しましょう、というものです。
ケータイだけしか知らない学生さんならともかく、仕事も趣味も生活もある人にとって、この環境は割と魅力的だと思いますよ。

私はiPhoneは持っていないので、持っている人の気持ちは分かりませんが、私のスマートフォンは、通話とごく少数の仕事用のメール以外は、単なるWi-Fiスポットになっています。
それに、MacAirやiPod touch、ガラパゴス(ケータイではなく、メディアタブレットの方)、そしてゲーム機を繋いで使っています。
Macはいつも家にあり、iPod touchは外出時には胸ポケット、ガラパゴスはかばんの中か上着の内ポケットにあります。
外の空き時間では、iPod touchでは映画やテレビの録画を、ガラパゴスでは自動配信される新聞や雑誌を見ています。
スケジュールはMacで大まかな予定を書いて、iPod touchで修正や急な予定をその場で入れています。
iPod touchとMacはiTunesで管理しているものが自動で同期されますし、メールや予定はGoogleで同期されます。

見るだけならiPhoneで充分だと思いますが、私の場合、パソコンだと考えるよりも速く入力や操作ができるので、使っているという感じでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/03/31 22:18

そもそも別物って扱いですな。


したいことはそれぞれ別ですから、片方持っていて片方がほしくなる・・・と考えたことはないかな。
パソコンでするべき作業があるからパソコンを持ちますし、iPhoneも然り。
パソコンでするべき用途をiPhoneでしようと考えることはナンセンスだと思ってます。もちろん逆も。
それはただ作業効率を下げるだけですし、そもそも不可能なことも多い。
で、結果的に両方持っているので連携していくって考えです。

Web開発などはiPhoneで絶対やりたくないことですし、逆にPIM管理はiPhoneでしたいです。
ブログとかの閲覧はiPhoneで気軽にしたいですが、がっつりニュースサイト閲覧とかはパソコンでしたいです。
メール管理とかはPCとiPhone両方で行いますね。先述のPIM管理も、場合によってはPCで操作します。
それぞれ別物でありますが、連携できるのは強みじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/03/31 22:16

iPhone4で インターネットを PCサイト指定で ほぼ同じ内容が見れます。

内容だけの時はスマートフォン版でもみれます。(一般にはこちらで見ています)

この教えてgooも iPhoneで見るときはPCサイトで見ています。パソコンより使いづらいですが同じことが出来ます。

ただ iPhoneはFlashPlayerは見ることができません。
バックアップにはパソコンのiTuneを使いますので パソコンが必要になるかもしれません。
iPhoneでほぼパソコンの代わりはできますが、画面の大きさで見られる見られる量が違いますし、長文の文書を入力するには圧倒的に違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/03/31 22:14

iPhoneがあれば、パソコン不要では?という趣旨でしょうか。



たしかに、スマートフォンでもパソコン用のサイトの多くは見ることが可能ですし、アプリもある程度パソコン同様のことが実現可能ですが、それでもパソコン不要とまでは言えません。

有名な所では、iPhoneではFlash非対応ですから、Flashを利用したサイトは見ることができませんし、サイト側でスマホを受け付けないことやスマホ専用ページしか見ることができない場合もあります。

Ofiice文書などもある程度の作業はスマホでも可能ですが、複雑なものは再現できないこともありますし、そもそもスマホ側に対応したアプリがなければ、パソコンで作成したファイルが開けない事や、スマホの処理能力では対応できないこともあります。

あと、若い人には関係ないかもしれませんが、老眼だと小さな画面での作業は困難になります。

ということで、私はiPhoneユーザーですが、パソコンは必須です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/03/31 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!