アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。お世話になります。

現在デスクトップパソコンを新しく購入検討中です。下記のスペックで予算8万円で組み立てられるかご教授願いたいと思い投稿させていただきました。

今のところ下記のように考えています。
-------------------------------------
【必ず入れたいのは下記です】
・CPU:Corei7
・メモリ:8G(Word、エクセルなどの動画などの編集をより快適に行いたいためi7,8G)
・ソフト:オフィス純正のWord、エクセル、パワーポイント(仕事で必要)
・モニター:23インチ前後

【他で考えているのは下記です】
・箱:なんでも良い
・電源:使用時間は短いので気にしない
・グラボ:ゲームしないので、CPUのものを使ってなしでもいいかなと。
・マザーボード:あくまで編集や仕事で使うので、最低限で良い
・予算の関係でDVDドライブに。(ブルーレイは高い)
・SSDなし
・HDは1Tを考えています。(必要になれば増設もしくは外付け)

分かりにくくて申し訳ありませんが、まとめると、
・モニター23インチ
・CPUはCorei7(無理そうであればi5に)
・メモリ8G(16は今のところ必要ないです。4Gでもある程度十分だと思うのですが、後々つけるのがめんどくさいので8Gに)
・ワード、エクセル、パワーポイントの純正

以上4点を満たすようなPCを組めるか、もしくは購入できるかという質問です。

まだまだパソコンには詳しくない自分です。ご教授ください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Officeで3万円かかるから、PC本体とモニタにかけられる価格は5万円。

モニタを1万円とすると残り4万円です。i7にこだわる理由が全く分かりません。
これをi5にすれば現実味を帯びますが、HDDがまだ割高なので中古パーツに手を
出さないといけません。

結論としては、i5でBTO系を探した方が無難です。正直、そのスペックで
自作するメリットが見当たらない。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。やはり難しいですね。

たぶん4月から動画等の編集が多くなるためi7で探していたのですが、i5でBTO系を探してみるのが無難ですね。