プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画「マスク」の最後の方で主人公が死ぬ場面、なぜかベッドルームのつくりが途中で逆になる、つまり鏡に映したように部屋の構造が対称に変わっているように見えるんですが気づかれた方いますか。それとも私の見間違いでしょうか。せっかくいい映画なのに気になって浸れませんでした。

A 回答 (2件)

「ライオン病」の少年の方の「マスク」ですよね?


ずいぶん昔に映画館で観ただけなので、
おっしゃるシーンの詳細までは憶えてないんですが・・・
本当に鏡に映った映像を撮った、ということはないでしょうか??
今度機会が会ったら借りてきて観て見ます(^^;

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8514/story. …

この回答への補足

借りてきて観ました。本当に鏡にうつったシーンでした。失礼しました。

補足日時:2003/12/27 18:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前ビデオを借りてきたときはなんども巻き戻して観ました。さっきビデオ屋にいったんですが見つからなかった。機会があったらもう一度観て見ます。

お礼日時:2003/12/27 17:05

 おはようございます。



 ジム・キャリー主演の「マスク」のことですよね?
 もしそうでしたら,あれって,主人公(ジム・キャリー)は死んで無いですよ。最後は,主人公のマスクを拾って悪用した悪役をやっつけて,ハッピーエンディングで終わっていたはずですよ。
(違う同名の映画でしたらすみません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。マスクって1つじゃなかったんですね。No2の方のいっているほうのマスクです。

お礼日時:2003/12/27 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!