プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ぼくらはみんな生きている」という歌は演歌だったのでしょうか。

A 回答 (3件)

童謡というより,NHKのみんなの歌で放送された曲です.


「手のひらを太陽に」でWIKIに出ていますよ.

WIKIはビクター少年合唱隊が歌ったと書いてありますが,
私は,NHKに出演していたのは西六郷少年少女合唱団だったような気がします.
でもそれは「勇気のうた」だったかもしれません.
    • good
    • 0

童謡じゃないですか?子供歌ってることが多いですし。

    • good
    • 0

いいえ。

『手のひらを太陽に』という童謡だったのです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%89%8B%E3%81%AE% …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!