プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年発生した東日本大震災では、英語指導に従事していたアメリカ人女性教師が大津波に巻き込まれ、死亡した事例が大いに報じられている一方、欧米等諸国ではイタリアでの大地震、ニュージーランドでの大地震、オーストラリアでの大洪水、アメリカでの竜巻など、大規模な自然災害が相次いで発生しています。
欧米等諸国における大規模な自然災害の数々は、日本のメディアでも取り上げられているであろうとは思いますが、欧米等諸国における大規模な自然災害の数々について、在日欧米人はどの程度知っていると皆さんなら想像しますか?
皆さんからの様々な回答をお待ちしています。

追伸 
防災対策における国際的な情報共有体制の構築も必要だと思うことさえありますが、この点につきましてもご回答いただければ幸いです。

A 回答 (1件)

在日欧米人はほとんど日本人と同じメディアは見ません。

英語のネットが情報源です。

なので日本で取り上げられるより、もっと詳しく知っています。

英字新聞は日本人が編集しており、情報は地元日本のニュースの英語版です。

もとより母国との繋がりにネットを多用していますから、いくらでもニュースはそちらから飛び込んできます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。