アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京から平泉、仙台へ一泊二日で旅行に行きます。
車の免許を持っていないので、電車かバスでの移動になります。

9時半ごろに仙台駅に到着し、仙台のホテルに宿泊、翌日16時ごろに仙台駅を出る予定です。
平泉がメインで、仙台は軽く観光できればいいかな、という感じなのですが、
どの順番で回ったら効率的に観光できるでしょうか?

一応、1日目に平泉を一日掛けて見て夜仙台に戻り、2日目に仙台をぶらぶらして帰る、というプランを考えたのですが、いかがでしょうか?
平泉では、中尊寺の他毛越寺や義経堂も見たくて、案内ツアーを利用することも考えています。

また、日程的に難しいようであれば、仙台ではなく一関を発着駅にして宿泊するプランへの変更も考えているのですが、この辺りは平泉以外にも観光する場所はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

>いかがでしょうか?



それでよいと思います。
毛越寺は駅前なので問題ありませんが、
中尊寺はやや遠いですから、タクシーを使ったほうがいいと思います。
(徒歩で月見坂の入口まで20-30分程度ですが、そこから金色堂まで割ときつい
傾斜の境内を登ること30分なんで)
義経堂は中尊寺の行きか帰りに寄ればいいですし。
http://www.motsuji.or.jp/gikeido/access/index.html

仙台からは新幹線利用で1時間弱、未使用でも片道2時間ほどです。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?ek …

>この辺りは平泉以外にも観光する場所はあるのでしょうか?

達谷窟
http://4travel.jp/traveler/yaman/album/10183105/
このお方はレンタサイクルでいかれたようですが、
タクシーのほうがいいと思います。

一ノ関では厳美渓なんかが有名です。
http://www.machinet.jp/geibikanko/

個人的には衣川の柵なんかお勧めですが、
興味のない人にはなんにもないところだったりします。
http://murakumo1868.web.fc2.com/02-ohsyu/01-009. …

予算に余裕があれば観光タクシーという手も。
http://ichitax.co.jp/
    • good
    • 0

一関を拠点とした観光バスがあります。


舟くだりコースor義経コース 新幹線の時間に合わせてるはずです。4月1日から毎日運行です。

http://www.iwatekenkotsu.co.jp/teikikankou/ichin …

それか、平泉では町内巡回バス「るんるん」があります。

http://www.iwatekenkotsu.co.jp/rosen-jikoku/ichi …

下記のURLはいろんな交通機関の「まとめ」です。
「べろタクシー」ってのも面白いかも。

http://hiraizumi.or.jp/transport/index.html

ベロタクシー
http://www.zipangu-iwate.com/system.html
    • good
    • 0

初めまして。



平泉町内だけならレンタサイクルで十分回れますよ。駅前に2件ほど営業しています。

あと達谷窟や厳美渓もお勧めなのですが、距離が片道9kmほどなのでレンタサイクルでは厳しいと思います。

基本的には中尊寺や毛越寺、義経堂など平泉の主要な観光名所をレンタサイクルでまわって(おそらく4時間もあればすべてまわれると思います)、その後時間と相談しながら達谷窟、厳美渓、そしてそのまま新幹線発着駅の一ノ関駅に行けば良いと思いますよ。

参考URL:http://hiro.travel.coocan.jp/hiraizumi/index.html
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!