プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イライラして眠れないので聞いてください!

30代半ばの主婦です。
子供が欲しいね。ということで子作り解禁して一年たちますが、まだ授かりません。

というのも私達、すごく夫婦円満ですが、夜の営みが少な目なのも原因のひとつだと思います。

旦那はオギノ式でなんとなく排卵日を把握できます。
理想のタイミングの取り方も知っています。
しかし、その時が来ても旦那は動く気なしです。

なので私から(排卵日のことには触れずに)それとなく誘いますが、乗ってこないのでそれ以上は求められません。

焦る気持ちを抑え様子を見ますが、そうしてるうちにゴールデン期間に一回も仲良しをすることなく黄体期を迎えてしまいます。

こんな感じなので、私の不安や焦り、旦那の非協力さに不満が溜まる一方ですが、この思い丈を旦那にぶつけてもいいと思いますか?

排卵期の今日もとなりでイビキをかいて寝てますが、本当に悲しくてムカついて蹴っ飛ばしてやりたい思いです。

長文を読んでくださりありがとうございました。

A 回答 (10件)

焦る気持ちは分かりますが、もう少しゆとりを持ったらどうでしょうか。



子作り目的のsexはやる気が薄れるという事は、質問者様も理解している様ですが、
体温を測定するなど、どこかで夫婦お互いに義務感が出ているのじゃないですか。

我家は8年かかりました。
なかなか出来ませんでしたが、二人とも出来る時は出来るし、
出来ない時は出来ない、出来なかったら老後は二人で楽しもう
という考えだったので、タイミングチェックなど子作り対応は
特に積極的しなかったです。
唯一やったのは、終わった後にしばらく安静にしてたくらいですかね。

それなので、子作りは愛の結果と考えて、ゆったりしたらどうですか。
イライラ感をもって接していれば、どうしてもかわいげもなくなり、
抱く気も失せると思いますよ。
それより、少し心にゆとりを持って接すれば、うまくいくじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、結婚当初から比べたら私自身とげとげしく可愛くないと思います。
8年不妊でも授かるときは授かるのですね。私ももう少しゆとりをもつ努力をします。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/11 19:20

既婚男性です。



>こんな感じなので、私の不安や焦り、旦那の非協力さに不満が溜まる一方ですが、この思い丈を旦那にぶつけてもいいと思いますか?

お気持ちは分からなくはないですが、どんな愛妻家の夫であろうとも、男性である以上、旺盛なセックス欲に駆られないと、つまり強い欲求不満を感じないと、妻に対して性的な興奮も欲情も起こりようがないのだとご理解いただけませんか。

その点、質問者さんは「旦那の非協力さに不満が溜まる」とおっしゃいますが、失礼ながら、以上のような男性のセックス欲・セックス動機の基本性格についてやや誤解なさっているかもしれませんね。

男性のセックス欲・セックス動機の基本性格からして、妻は夫がうんと愛情を注いでくれたとき、その愛情に免じて夫の求めに応じるという基本姿勢を貫く限り、夫は恒常的に適度な欲求不満状態に置かれますから、妻が禁欲姿勢を解除しただけで、夫は大喜びで、我慢できずに妻を求めてくるはずとお考え下さい。

女性は、必ずしもセックス欲を充足するためだけではなく、子ども欲しさからでも、夫への愛情からでも、夫への義務感からでも、お金目当てからでもセックスできなくはないとすれば、男性の場合、唯一、内部から込み上げてくる旺盛な性的エネルギーに促されてしかセックスする気にはなれません。
たとえ、どんなに妻への愛情や思いやりがあろうとも、どんなに妻がセクシーな魅力に溢れていようとも。

分かりやすく言いますと、とにかく男性は卑猥で淫蕩な色情に駆られない限り、つまりエッチでスケベな気分にならない限り、セックス欲に駆られようがないのです。
その点、妊娠目的でのセックスを含め、妻から要請される形でのセックスというのは、例外なく徐々に夫のセックス欲を減退、低下させるしかないのだとご理解いただきたいところです。

>排卵期の今日もとなりでイビキをかいて寝てますが、本当に悲しくてムカついて蹴っ飛ばしてやりたい思いです。

お気持ちは分からなくはないですが、男性が女性にセックスを求めるときには、女性の歓心を買うように振る舞うことが必須要件であるように、女性が男性にセックスを求めるときには、男性のセックス欲を刺激し、活性化すること、つまり欲求不満状態に導くことが必須要件となります。

以上について少しでも参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男性に対して、失礼な誤解をしていた部分があったと思います。
ある程度禁欲すればムラムラするだろうと…。
しかし主人の性欲スイッチはいまだに分かりません。ここで?という時に欲情しますので(汗)
丁寧なご解答ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/11 19:50

50才、既婚男性です。


体調というか、性欲のリズムってのは、女性に限らず、男性もありますよ。
ただ、それを強要するってのは、私はした事が無いです。
単純に、御主人と貴女のリズムが合わない可能性も無いとは言えないですが、御主人は勝手に貴女の排卵日を推測しているんですよね。
普通は、排卵日まで把握しようとはしません。
女性にとっては重要でしょう。
妊娠や避妊の為には必要ですからね。
男性にとって必要なのは、生理予定日位です。
これは、セックスとは無関係で、生理予定日前後は機嫌が悪くなる場合があるので、事前に把握する必要があるという事です。
御主人が、排卵日前後に性欲が落ちるというのは、妊娠に対する恐怖があるんじゃないかな?
本当に子供が欲しいわけではないのかもしれないですよ。
普通は、そんな事は無いはずなんです。
もし排卵日にセックス出来なければ、子供は出来ないんですから。
子供のいる夫婦は、必ず排卵日前後にセックスをしているという事なんですよ。
御主人が排卵日を気にするのは、子供を作る為ではないでしょう。
もし子供を作る為なら、喜んでセックスをするはずなんですよ。
あと、年齢の事は大丈夫だと思います。
妻も娘を産んだときは、36才、息子を産んだ時は38才ですからね。
結婚して、すぐ娘は出来ましたし、息子の時だって、そんなにしてなくても出来ましたから。
きちんと、排卵日前後にセックスしていれば、出来る時は出来るんです。
もし、妊娠しにくいとしたら、他の障害があると言う事でしょう。
御主人とは、良く話し合って、本音を聞いてみた方が良いと思いますよ。
結婚されて、何年かはわかりませんが、今の生活を変えたくないのかもしれません。
がんばってね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今月はことごとく排卵期のタイミングがとれず落ち込んでいましたが、排卵が遅れたらしく結果的にはタイミングバッチリと病院に言われました。でも生理は来そうですが…
他の検査もしてみようと思います。
年齢的なところで勇気を頂きありがとうございました!

お礼日時:2012/04/11 19:40

なんで20代前半までの適齢期か遅くとも20代までに子作りしないの?


旦那さんが可哀想だ。

仮に35歳女性だとしたら、卵子は老化して半分以上使い物にならない。

不妊傾向なら金掛けて頑張って治療しても成功率は、
35歳女性で16.8%、40歳女性で8.1%。

それと男性の精子はいつも一定じゃない。
興奮度が高い女性に対しては、精子の数が4~5倍にも達し運動量が高く量と質が良好。
興奮度が低い女性に対しては、精子の数が減少。

つまり旦那さんは若くて可愛い興奮する相手にはやる気マンマンで良質な精子を出す。

また、男性の女性に対するトキメキ感度と興奮度は平均3年くらいしか続かないが、
女性が子供を作ったり、日頃から良くしてくれたり、夫婦愛が強ければかなり長くなる。

女性の都合のいいように人生いかないよ。

女性は欲と我が強いので、
仕事、お洒落、恋愛、結婚、子供など全てで完璧を求める気持ちもわかるけど、
どれかをあきらめないとさ。

1年中出しして妊娠しなかったら、そりゃ男性はインポにもなるだろうよ。

選択肢として、
1.あきらめる。
2.お金を掛けて人工的に子供を作る。(本格的不妊治療)
3.恵まれない子供などを養子にもらう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
20代で子作りしとけば…というよりも、20代で出会いたかったね。とお互いに言います。
子供が居たらもっと幸せですが、今ある幸せに感謝し、優しい気持ちになりたいです。

お礼日時:2012/04/11 19:33

#5です。

他の方への返答を見て。

あ、そうなんだ。セックスレスってわけじゃないのね。
排卵日になると途端にしたくなくなる・・・。
それって、旦那さんは子供欲しくないって事じゃないの?その可能性高くないですか?

後は、そういう日に限って疲れる用事があるとか。
でもなぁ・・・きっかり1ヶ月ごとになるなら、それも可能性としてはあるだろうけど、ちょっとずつズレてくわけだから、ずっとそれってのはないかなぁ・・・。


排卵日意識しちゃったのがマズかったのかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます!
レスまではいかないですが、回数は少ない方かと思います。
主人は忙しい人なのでタイミングが取りにくいのも原因ですが、今月はあまりのショックからなのか、それ以降濡れなくなってしまいました(;^_^

お礼日時:2012/04/11 19:16

子作りの前にエッチしないと始まらないのでは?



人間って動物だからさ。発情しないとどうしようもないわけ。
そして、動物と言いつつ、そこはやっぱり人間だからさ。発情するにも何か文学的な要素、芸術的な要素が要る訳で。


貴方はどうです?エッチするなら、それなりに発情しないと出来なくない?お下劣な言い方すると、「濡れなくないですか?」
男性だって一緒だよね。多分、この場合は男性の方が深刻かもしれない。勃たなきゃどうしようもないわけで。子作りに関しては、男性の方が勃つって事が、最低条件でしょうね。


アダルトビデオ見て参考にすると良いですよ。出来れば、旦那さんが見てるやつ。
「ああ、こういう事がしたいんだな。」とイメージだけでも感じられれば、あとは同じ事をするだけですから。(まあ、スワッピングとかだったら、ちょっと出来ないけど・・・)


旦那さんは動物だと思って。
協力してもらう、じゃなくて、「けしかける」。
「うおおお~!!ヤラせろ!!」って言わせる。
そういう風に持ってくと良いんじゃないですか?
    • good
    • 0

もう一度ご主人に尋ねてみてはいかが?


「子供作る気あるの? 私だって賞味期限があるんだから」と。
賞味期限という表現は失礼でしたかね?
すみません。
ご主人にも時間が無いと危機感を持って欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、まさに賞味期限との戦いです。

旦那は、子宝に対してロマンを抱いきがちで、排卵期を外しても授かれると思っています(笑)
本当、少し危機感もって欲しいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/01 22:42

下の人も答えているんですが、もう少し具体性を持たせてみますね。



性欲なので「さあ、今だ!」と言われても、ねぇ。
お腹も空いてないのに「はい、ご飯ですよー」と出されても食せない
のと同じで・・・。



元々は性欲のある旦那さんでしたか?
そうだとしたら、あなたの夫婦間での女子力が低下してますよね。
まあ、長い夫婦生活で低下しない方が不自然ですけど。

誘い水の方法も色々です。

ジムに通って出会った頃の体形に近づける・・・性的な誘発を狙う。
多少時間はかかりますが効果は高いはずです。

着るものを意識する。
部屋着でも胸元が多少開いてるワイシャツを着て、その部分を旦那
さんにチラ見させる。前屈みはやはり最強です。

これも部屋着ですがホットパンツみたいな生足にも男は弱いです。


あと栄養ドリンク的なものも彼の発奮を促すはずです。
レッドブルでも飲んだのと飲んでないのでは全然違いますから。
晩酌でも混ぜて「飲みやすいカクテル」とでも称して飲ませちゃいましょう。

僕も含めて男とは単純なものです、手のひらで上手に躍らせてください。
間違っても不満の丈をぶつけることのない様にお願いしますね。
愛すべき旦那さんは緊張して余計に萎縮する可能性もあるので、男は結構
メンタルの弱い生き物ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに部屋ではノーメイクにスウェットだったりしますね。
以前の女子力を取り戻し、色仕掛け作戦頑張ります。
栄養ドリンクも試してみます。
参考になる意見をありがとうございました!

お礼日時:2012/04/01 22:25

1番の方もおしゃっているように、


「子造りの為」という義務感を求められるセックスなぞ、
男から言わせたら「ごめんこうむります、興奮できません」
となります、

旦那さんは子造りの為の手段ですか?
この文面からだけだと、そのような雰囲気も感じられます、
とにかく、オトコが奮い立ってセックスできるような努力が必要ですよ、
あくまでも大切なのは、旦那さんの「オトコの本能の部分」を高揚させる事です、

女性が、「気持ち」が乗らなければ行為に及びたくならないように、
男性も、「オスの本能」が呼び起こされないとセックスはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子作りの手段では全くないのです。
先に述べているように、夜の営みは少なくてもとても夫婦円満です。
常にお互い愛情表現をしています。
しかし排卵日と気付いてしまうと性欲がさらに減退してしまうのが残念です。

お礼日時:2012/04/01 05:32

既婚男性ですが・・・



男性にとって子作りのためのSEXが一番嫌なんですね。
性欲を解消したい、女を抱きたいからSEXすると言う気持ちで無いと勃起しません。
まだ20歳代の若い時なら、エネルギーが満ち溢れていますから良いのですが、30歳をすぎるとエネルギーが無くなって来ますので・・・

質問者さんは男性の最も嫌がる事を強要している事に気がつきましょう。

一番効果的なのは、SEXしたい、抱きたい女になることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

〉質問者さんは男性の最も嫌がる事を強要 している事に気がつきましょう。
それは分かっています。
なので、排卵日を伝えず、排卵日も関係なく、したい時はおねだりしています。
旦那が妊娠しやすい日を知っているのも、私が教え込んだ訳ではなく、旦那自身で調べてくれました。

魅力的になる努力、怠らないよう頑張ります。
男性からの意見、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/01 05:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています