アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしても理解できない、異性の好きなものやことは、何ですか?
異性一般についてのこと、特定な異性についてのこと、どちらでも結構です。

A 回答 (18件中1~10件)

*秘密基地*

男性というより男の子だけど、好きですよね。子供が今夢中です(私が知ってることは内緒です)

*野球*
好きなチームの勝ち負けで機嫌がコロコロ変わる。

*プロレスやレスリング*…おもしろいかなぁ。

*男のロマン*
ナゾです。
    • 0
この回答へのお礼

秘密基地・・・言われてみると説明しにくいですけど、子どもの時は私も夢中でした(汗)。
プロ野球の勝ち負けで機嫌がコロコロ変わるし、それを半年以上続けるんですから、バカみたいですね(笑)。
プロレスやレスリング・・・相撲の方がまだ受け入れやすいかも?
男のロマン・・・これ、男の万能の言い訳です。。。
ありがとうございました。

こんにちは。

飛行機や戦闘機。

全国各地の空港や基地へaiteさんと行きました。
航空祭にも何度も行きました。
自分も嫌いじゃないけど、どちらかといえば
空港内のお土産屋さんやご当地グルメなどを見ている
時間のほうが好きです。

自分は動物が苦手なので、ワンワン王国?とか
ペットショップめぐりだったら、一緒は行きません。

あと、aiteさんじゃないけど、熟女好きな人。
あまり理解できません。自分が男だったら女性は若い方が
(若ければ若い方が、可愛ければ可愛いほうが)
いいと思います。なんか、汚されてなくてきれいなかんじが
します。色々と教えたくなります。
    • 0
この回答へのお礼

飛行機や戦闘機が好きな女性は、あまりいないようですね。
やはり、メカニックに対する見方が男女では違うのかなとも思ったりします。
ワンワン王国?とかペットショップめぐり・・・私は動物が苦手ではないですけど、あまり行きたいとは思いませんよ。
熟女好きな人・・・これは、男性の中でも少数派じゃないかと(笑)。美人の熟女よりも、そんなにかわいくなくても若い人がいいなあと思う私です。。。

周囲にはいませんが、

銃や刀、アーミーナイフのような
殺傷能力のある道具を集めるのが好きなのは
男性のほうが多いと思います。
ガンマニアって言うのでしょうか。
そんな物騒なものを集めて
何が楽しいのかさっぱりわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

銃や刀などをコレクションするというのは、女性にはまずいないですからね。
私はモデルガンを集めていた時期もありましたし、プラモデルで戦闘車両ばかり作っていましたが、実際に殺傷能力があるものには興味がなかったです。
と言っても、女性はそんなプラモデルを作る男性も理解できないでしょうから、確かに説明するのが難しいですね。

男の人でも嫌いな人もいるのかもしれませんが…。

Hマンガの巨乳好きが理解できません。

いや、漫画限定です。現実の巨乳ねーちゃんが好きだというのは理解できます。でも、H漫画に出てくる巨乳の人っていうのは、顔の大きさの三倍ぐらい乳があったりとか、いや、それ普通に「奇形」だよね? 現実だったら切除手術の対象だと思うけど、ってなレベルな訳で…。

あれも「男のロマン」なんですか?(^^;)

あー、あと車好き。特にミッション礼賛。オートマは楽すぎて車を運転してる感がないとか。

車なんて単に移動手段なんだから、楽に運転できた方がいいじゃん! そんなに苦労したいんなら車やめて自転車乗れよって思います(笑) 

排気量が多い車は少ない車より加速がスムーズだとか、それくらいなら理解できるのですが、「こだわりの」外車にのっている知人が「いや~、この車燃費も悪いし、エアコンはすぐ壊れるし、さすがは○○○(自粛)」なんて、いかにも「嬉しそうに」語っていると、どの辺に同意したらいいのか判らなくて困ります(汗)
    • 0
この回答へのお礼

私も嫌いですよ~(笑)
頭の10倍くらいありそうな巨乳は、いいデフォルメだとは思えませんしね。ましてや、「男のロマン」とは程遠い。。。

車好きな男性の「こだわり」は、自分が苦労して使いこなしている自慢という感情もあるかもしれません。
あ、こちらも私には全然ありませんが、パソコンをそのまま使わずに苦労して改造したりして、言う事を聞いてくれないことを話のネタにしたりするのは、少し似ているかも?

結婚してるのに異性と友達になりたがったり、食事に誘う女性が多いこと。

私は男ですが、こういう女性と今まで結構会っています。結婚してるなら旦那と大人しくしてて欲しいものですね。
    • 0
この回答へのお礼

男性の場合は、結婚しているのに異性と友達になりたがるどころか、恋愛関係にならないと満足しないかもしれませんがね(笑)。
女性は不公平と思っているかも?

女の人って酸っぱい物平気な人、圧倒的に多いよね。

あれ意味分かんねえっす。
俺なんか梅干し食ったらヒッ!!!っつってそのままスゥ…って死んじゃいそうだけど、女の人って平気なのね。別に妊婦じゃなくても「これ美味しいよ」っつって酸っぱい、すっぺえモン食わせたりするからね。俺一度それで本気のグーで頭ひっぱたいて別れた事あるからね。

あとブレンド茶とか好きな女の人、圧倒的に多いよね。あれ意味分かんねえっす。
十六茶とか爽健美茶とか、ただクッセエだけで1個も美味くねえのにドライブとかで「何がイイ?」「じゃあ、お茶で」っつって買ってきてくれるのがまさかのブレンド茶で、楽しかったはずのドライブがそこでテンション下がり切っちゃって、1個も楽しくなくなっちゃうの。「え~美味しいのにぃ」とか言われると、マジでイラつくよね。こんな雑草の味しかしないクッセエだけの奴のどこが美味いんだよ、っつって1日ヘンな空気になっちゃう。

この辺さえ避けて通れば化粧濃かろうがネイル超デーハーだろうがタトゥー入れようがレディ・ガガ的になろうが「ファッション」「個性」で受け入れちゃう割と寛容なほうなんだけどな。

蛇足っすけど鉄道とガンダムマニアは、俺男だけど理解できねえっす。俺ら位の年代までが中学に上がって「まだそんなガキみたいな事やってんの?プププ。。。」って笑われて「根暗」って言われた世代だからね。あの頃「根暗」「暗い」って今時の「キモい」「気持ちワリイ」と同意語だったからね。ガンダムが映画化された頃「ブルース・ブラザース」が同時上映でさぁ。俺らはそっちのほうに夢中になったからなぁ。。。なんで伝説のコメディアンの映画よりインクのほうがいいんだ?って強烈に思ったから記憶に残ってんだけどね。
    • 0
この回答へのお礼

女の人は、酸っぱいものも平気だし、甘~いものももちろんウエルカムですしね。
癖のある飲み物も喜んで飲むし、女性は強く出来ているのか鈍感なのか(失礼)分かりません(笑)。
ガンダムマニアとかいった子どもの喜ぶものは、大人になってくると興味を失うだけでなく、恥ずかしさも出てくるものですからね。
まあ、最近はどんな趣味でも世の中で受け入れられるようになったので、昔なら「隠れ○○」だったものが表に出てきたということもあるかもしれません。

回答者(skyhigh555)が(=    ω    =)ハアハア…

しているのに、(・    -    ・)へーぜんと
していられるのが理解できませんお

(=    ω    =)ハアハア…。

お(-    ω    -)
    • 0
この回答へのお礼

男性も、年をとればそのうちへーぜんとなってしまいますって(笑)。

名指しで申し訳ないんですが、ガンダムとかスターウォーズ好きはいまいち理解できません…(汗)

当方女性であるものの、男性向け漫画もたまに読んだりしますが、あの2点のよさがわかりません…
    • 0
この回答へのお礼

私は男性ですが、ガンダムとかスターウォーズはダメでしたね~
あと、ウルトラマンも・・・
因みに、女性には男性向けの漫画を読む人は結構いますが、男性で少女漫画を見る人は殆どいない・・・と思っていたら、最近はそうでもないようですね。

偽物のヴィトンを持っている。

高級ブランドが好きなのはいいのだけどフェイクを持ってること。
    • 0
この回答へのお礼

偽物のヴィトンを持つというのは、物の質よりも見栄えが重要ということなんでしょうかね。
男性は、逆に偽物を嫌う傾向が強いかもしれません。

鉄道好き

駅名をすべて覚える必要ってあるのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

鉄道が好きというのまでは分からないでもないけれど、駅名をすべて覚えるとまで行くのは理解できませんでしょうね~
同好の士同士で自慢するのが好きなんですよ、男って。。。