プロが教えるわが家の防犯対策術!

27歳の女性です。エンジニアとして働いています。

私の職場に、50歳なのですが、童顔だからか40代前半に見える男性がいます。
中肉中背、ゆるい雰囲気で、少しアキバ系なのかな?コンピューターが好きです。
優しく、年の功から知識も豊富なので、マスコット的な感じで職場の方から愛されている印象があります。

私と男性は、席替えで対面になったころから会話をするようになり、男性のゆるい雰囲気と、
子供のようにニコニコ笑うところに、毎日癒されていました。
ある日、きっかけがあったわけではないのですが、アドレスを交換しました。
私は一人暮らしを寂しく思っていて、一人では食事もできません。
最近、生活がすさんでいたこともあり、その男性との毎日の会話が、心の支えになっていました。

先日、お昼くらいからメールのやり取りをしていて、夕方頃、「一緒に今日、夕食どうですか」
と言ってくれたので、私は付いていきました。

その男性はお洒落には無頓着な感じもあり(磨けばきれいになると思いますが)
一緒に歩いていて自慢できるような人ではありません。が、やはり一緒にいると安心するので
結局5時間くらい一緒にお酒を飲んで、ゆったりと会話をしていました。
途中、
「今度海岸を見に行こう」
「一人で食事がさみしいなら、毎週でも誘っちゃいますよ」
と言ってくれました。

帰りも私の最寄駅まで送ってくれ、これからもまた誘っていい?いい?と何度も言ってくれました。

男性は50歳、派遣社員です。
出世に興味がないからか、誰に対しても同じ対応ができ、顧客も時々その男性に会いに来ては雑談をしたりしています。愛されキャラ、というものなんだと思います。

私も少なからず、男性に惹かれてしまっているのかな、というのはあるのですが
相手は50歳ですし、定職についていない状態ですよね。結婚とか、そういった将来を考えるのは
多分難しいのだと思います。
このまま、メールを時々したり、会社帰りや休日に食事をしたり、デートと明言しなくても
普通に異性の友達と会う感覚でいたほうがいいのでしょうか。
手をつないだり、そういうのは酔った勢いでも断ったほうがいいですかね?

男性と、どうやって接していけばいいのかわからなくなり、相談させていただきました。
助言、いただけませんか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

結婚にこだわりがないのなら、いいと思いますよ。


または彼の存在が癒しなのであれば、もし恋愛に発展したとしても、お金の面では彼に期待せず、ご自身でなんとかするとか。
エンジニアとのことなので、まだ20代ですし、仕事もこれからという感じでしょう。
文面から察するに、仮に結婚を考えたとしても、男性に経済力を第一に求めるようなタイプの女性には思えませんし、自立した方とお見受けします。

あまり障害があるようには見えませんよ?
歳の差に関しては、27歳なら大人の女性ですし、極端な例を出せば、加藤茶さんのような事例もありますしね。
彼も、50歳で派遣社員といっても、会社に自然に受け入れられていたり、知識が豊富で人間性に魅力があるのでしょうね。
お金に頓着しないだけで、派遣しか勤まらないという人ではないような気がします。

あとは気持ちひとつじゃないでしょうかね。
単なる癒し系の友人と思うか、もっと特別な関係になりたいか。

結婚はまた違う次元の話かなと思います。
    • good
    • 2

こんにちは。



すてきな男性なのに、将来がみえないとお考えなのであれば、残念ですね。
「派遣社員とは結婚ができない」と思われるのであれば、今後ふたりで食事に行くなどの行為は控えたほうがいいのでは、と思います。

「人柄には惹かれるけど、結婚の条件にあてはまらない」というような方と、ずるずるおつきあいしていても、お互い離れるのが苦しくなるだけだと思います。
    • good
    • 2

男が年上の歳の差はメリットのほうが多く、男なんて何時死ぬかわからないからそれ程問題ないと思うけど。



問題は彼のやる気。

あなたが生きていく希望の女性になり、彼の金を稼ぎ出す原動力になればいい。

子供ができたら馬車馬のように働きたくなるだろうし。

就職、転職事情が厳しいとはいえ、選ばなければ正社員求人はあるよ。
    • good
    • 1

年齢差だけなら、利点も欠点もあり、一概に言えないから、二人の気持ちがあえばいいのじゃないかなという気がします。


事実私たちもほぼ同じくらいの年齢差ですけど、ラブラブです。

ただ、あなたは今疲れていて、癒しがほしいだけみたいにも見えます。
そういうのってどうなのかな?

恋愛って、お互い思いあい支えあうことだと思うし、時には利害が食い違って引っ張り合うこともあります。決して癒しだけではなくて、癒しは結果でしかないような気がします。

それと、年齢差に限らず、恋愛だって苦しかったり悩んだりも当然あるものだと思います。

何となく、逃げみたいに感じるのは私だけでしょうか?

でも、人間逃げたい時もある、それも判ります。
何も考えないで、小さな小さな空間に逃げ込んでひっそり愛し合うだけでいたい、そういう恋だって否定しません。
    • good
    • 1

男女間は先のことを考えだすと


肝心の今が見えなくなると思うのです。

文面からもご質問者様が間違いなく癒されてます。
なによりも実感を大事にされたほうが良いと思いますよ。

「好き」という想いは、何歳になっても理屈ではないですから、、。

わたくし自身は、男女の良き関係性のマニュアルは無いと思ってます。
「メールしたい!」「休日にデートしたい!」は、
あくまでご自身が想うから意味があります。

「手をつなぎたい!」と思ったら、つなげばいいんですっ!

現時点で将来のことを具体的に考え過ぎてしまうのは
とても不毛な感じがします。

とても臭い言い方ですが、今回の流れの中で
あなたの中で「本物の愛」であるならば、越えられない壁はないと思いますよ。

どうかなによりも、ご質問者様の理屈抜きに感じる「実感」を
大切にされてください。

応援してます!!
    • good
    • 0

はっきり言えるのは自分の正直な想いには嘘はつけません、と言う事です。

今現状、文面を見る限り判断させてもらうとしてあなたは確かに想わせぶりな態度はとらない方がこれからの彼、もちろんあなた自身の為にもなるのではと思います。まあ一般的に言う仲のいい友達と自分に言い聞かせて一線を引いて行動するのがベストだと思いますけどね。
    • good
    • 1

二度と会社の外で会わない



質問者さんが幸せになる確率が高い生き方をするには、それ以外にありません。
    • good
    • 1

そうですね、理想から言えば、結婚も考えれる人とお付き合いできたほうがいいのですが、理屈どおり行かないのが人間であり、人生です。



惹かれているものがあるなら、そういう自分に素直になってもいいような気がします。

恋愛感情に発展するのかもまだわかりませんが、相手の方がそう望まれた時にもう一度じっくり考えてもいいのじゃない?
まぁ、ちょっと無責任で、相手の方にしてみれば、気があるに決まってる、弄ばれたという気持ちを持たれる可能性も無きにしも非ずですから、引く時には引かないと駄目でしょうね。

ずるい言い方かもしれませんが、上昇志向がなく、正社員にならない男性の考え方を知るというのも無駄ではないと思います。
    • good
    • 0

本当に好きなのならいいのではないでしょうか。


年の差の問題もその人のことを本気で思っているのであれば関係ないと私は思っています。


心から好きって思える人なのでしょうか。
そこは自分で考えてください。

支えになってくれる人がそばにいるってどんだけ幸せなことか考えて自分で道を開けたらいいと思いますよっ!


本当の気持ちぶつけてみてくださいねっ!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!