アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Yahooオークションのブランド品を見ていたら、ヴィトンなどが1万円で新品未使用だったり、どうもよく画像を見てみると、LVマークが欠けていたりして、ニセモノのように思えてなりません。
そういう方は、どこか海外でニセモノを仕入れて販売しているのでしょうか?

コメントには正規店で買ってないので返品不可なんて書いてあります。やはりニセモノなのでしょうか?
そして、こういう方たちは、このようなニセモノ販売で儲けているように思うのですが、やっぱり儲かっているんでしょうね?
お暇なときでいいので回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

台湾や中国から発送されるものは、ニセモノである事が多いです。

現地でコピー商品を作らせて、日本人業者に卸しているのです。

新品未使用で格安なんて、ありえないですよ。
でもオークションでは、ニセモノとわかっていても購入する人もいますから、需要もあるんでしょう。

Y!オークションではニセモノの出品は禁止されていますし、落札してニセモノとわかった場合では、返品もできます。返品不可と書いてあった場合でも、です。

Y!オークションでは補償の対象となりませんので、
入札を控えるか、警察に届けるしかないでしょう。

参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/ …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当ですね。URLにも詳しく書いてあったなんて、知りませんでした。
やはりニセモノなんですね。さっきヴィトンのカバンを見ていたら、通常10万くらいするものが1万4000円だったんです。しかも新品未使用で。
おかしいと思ったんです。私は買ったわけではなかったので、訴えるまではしませんが、教えてくださってありがとうございました。

昔は騙されて買ってる人もいたようです。

今は、騙される人も少なくなり、ライバルが沢山増えたので、儲からないですね。

唯一儲かっているのは、ブラックな組織でしょうね。
詳しくは分かりませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答ありがとうございます。
やっぱり、だまされて買った人がいるってことはニセモノってことなのでしょうね。
確かに、昔に比べたら同じようなモノを売っている人がたくさんいるので、昔ほどは儲かってないかもしれないですね。ありがとうございました。