プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高3女子で片思い中です



最近、相手にメールを送るのを躊躇してしまいます

相手は部活も勉強も
とても努力しています


しかし私は部活もなく
正直、勉強もだらけてしまい
努力をまったくしていません←



やっぱり恋愛するにしても
お互いに刺激しあえて
成長していける人と一緒になったほうが相手にとっても得だし
だから私なんかがメールを送ってはいけないんじゃないか
と思ってしまいます




今までを反省して
これからは
勉強とかいろいろ努力していこうと思うのですが



みなさんはどう思いますか?
変な質問ですみません…

A 回答 (5件)

変な質問ではありませんよ。


恋には、悩みはつきものです。
また、高校三年という人生の岐路に立たされている
時期でしたら、躊躇、ためらい、罪悪感という
恋愛を邪魔する感情が芽生えるのは、当然かと思います。
しかし、一つだけ厳しいことを言わせて頂きますと、
彼が好きなら、彼のために努力してください。
それからですよ!!好きな人のためなら、努力はできまし、
今までの自分を変えられます。
やはり、相手も頑張ってない人、努力してない人より一生懸命努力している
人の方が魅力を感じ、惹かれます。
今、今日から変わればいいだけです。
何も考えず、彼に近づきたい、彼を振り向かせたいと思うようでしたら、
努力あるのみです。
過去は振り返らず、今日から、自分自身に目標を持って頑張ってください。
恋愛が成就することを心から願ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼のためになら
とおもえば
がんばれそうです♪
参考になりました
ありがとうございました

お礼日時:2012/04/02 16:03

>やっぱり恋愛するにしても


お互いに刺激しあえて
成長していける人と一緒になったほうが相手にとっても得だし


恋愛でそれは得る事は出来ません。
恋愛すると全てがOKになるわけではありません、困難・苦難が増えるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両思いになったとしても
安心できないんですね(^-^;
参考にします
ありがとうございました

お礼日時:2012/04/02 16:00

21歳大学生です。

よろしく(・∀・)/

あなたは今後の目標や、しっかりとした恋愛価値観を持っているので、素晴らしい方だと思います。

「メールをしてはいけないんじゃないか」
とおっしゃいましたが、そんなこと無いと思いますよ。
メールを送ることに良い/悪いなんてありません。

意中の人がいるなら積極的にアピールしてみてはいかがでしょうか(ΛuΛ)

「これの解き方分からないから教えて!」って感じで送れば、
1.「私、勉強頑張ってます」アピールができる。
2.彼と過ごす時間も増える。

まさに一石二鳥じゃないですか(>∀<)b

頑張ってください(UuU)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり積極的にいかないとダメですよね
ありがとうございました
頑張ります♪

お礼日時:2012/04/02 16:02

努力をしよう!どういう理由であったにせよそう思えただけで胸を張っていいですよ。


ほんとに駄目な人はそこで諦めちゃいますから。

だから勉強や色々な事を頑張る。そして恋愛も頑張るそれで良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強と恋愛を両立して頑張ります
ありがとうございました

お礼日時:2012/04/02 16:05

努力するのは相手にとって、どう影響するのかはわかりませんが。


その相手がどんな自分が好きなのか考えてみてはどうでしょう???
勉強などで努力することについて、相手にメールをしてみてください。
話のきっかけになるかもしれないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度聞いてみようかなと思います
ありがとうございました

お礼日時:2012/04/02 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!