プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下のリンクはぼのぼのという漫画からです。
http://dl.dropbox.com/u/55734871/00005.jpg

いろいろな質問があります。
1。「とかやってる」どう言う意味?
2。「こまってなくって」も分からない

それだけです。
おねがいします。

A 回答 (2件)

1の「とかやってる」は


右下のコマにアライグマがぼのぼのの真似を(焦ったような感じ)をしています。こんな事してるんでしょ?と言う意味。
その「とかやってる」の前のコマをみればわかりますね。

2は困りそうなことが起こっていなくても思い出すだけでこまったような焦ってる状態になるんでしょ?って言う意味じゃないかな?


この漫画はおもしろいですね。かなり前に(20年位前でしょうか)読んだ記憶があります。
    • good
    • 0

セリフのないコマは、アライグマが汗をかいていますよね。


それは、ぼのぼのを真似しているんです。

ラッコの「ぼのぼの」は、頭に汗をかくんですよ。
回答に困った時ですとか。

シュールなマンガを説明するのって微妙な気持ちになりますね。(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!