プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカ在住の獅子A♀です。
付き合い出して5ヶ月目の天秤B♂アメリカ人の彼氏がいます。
彼からの猛烈アッタクで付き合う事になり、最初のうちはとてもラブラブでした。
なのにここ最近明らかに彼の態度が変わった気がします。
と言うのも、3ヶ月目辺りから喧嘩を頻繁にするようになり、
次第に毎日のように来ていたメールも3日にいっぺんほどになりました。
当初は彼から毎日のように電話やメールで『今日は泊まりにこないの?』と誘われていましたが、
最近は2週間に一回会うか会わないかと言った状態です。
実は先月には隣町(彼の転勤先の近く)に一緒に住む事を決めてアパートの契約までしたのですが、
私は就職活動が難航していたり、彼は彼で転勤になったりお互いストレスでピリピリしていて、
大喧嘩をしてしまい、それからお互い話し合った結果、同棲はキャンセルする事にしました。
彼は一人でそのアパートに引っ越したのですが私の家からは車で40分ほどの距離で会おうと思ってもなかなか会えません。
(前のアパートはうちから徒歩3分の距離でした)
その後は私も就職先が決まり、お互い落ち着いてきたんですが、やはり彼の私に対しての素っ気ない態度は変わらず、
付き合い当初の態度との差が激しすぎてビックリしています。
一昨日向こうから連絡が来て久しぶりに会ってカフェでお茶をしたのですが、
その時の彼はいたって普通で私といて楽しそうでした。
その時、何故最近連絡をあまりくれなくなったのか聞いてみると、
『3日ごときで何言ってるの』と言われました。
私にとっては3日も!と言う感じなのです。。
とくに連絡を頻繁にくれた最初の頃と比べるとやはり心配になってしまって
自然消滅を狙ってるんじゃないかとか色々考えてしまうのです。
でもそれも彼に聞いてみたら『俺は絶対にそんな事はしないし、過去にもした事がない。別れたい時はハッキリ言う』と言っていました。
『今は君と離れていてなかなか会えなくて寂しい』なんて事も言ってきました。
『まだ私の事愛してる?』と聞いてみたら『もちろん愛してるよ』と言っていましたが、
『君はいつもなんでそう確認したがるんだ』みたいな事を言われました。
私からしたらじゃあどうして不安にさせるんだろう?って思ってしまうのですが、、
それと、私は過去の事は結構キレイさっぱり忘れて切り替えが早い方なのですが
彼は喧嘩の内容などをいつまでも引きずるらしく、
これからの事を考えると今までの喧嘩を楽観視する事はできないとの事でした。
最近の態度の変化もきっとまだそういった事を引きずっているからなんだろうなと思うのですが、
私も私なりに自分の悪い所を直す努力はしていました。
喧嘩する度にきちんと話し合って毎回クリアしてきたと思っています。結果ここ一ヶ月はまったく喧嘩をしていません。
それも彼はわかってくれていたし、自分も努力すると言ってくれました。
連絡もなるべく頻繁にするように努力すると言ってくれ、その日は終始いい雰囲気のまま別れて次の日も早々メールがきました。
ですが、その次の日からはまた3日間連絡がなく、今日私の方からメールを入れるとやはり返事は素っ気なかったです。
彼は私にもう冷めたのでしょうか?もうチャンスはくれないのでしょうか?
彼の気持ちがよくわかりません。私は何回か喧嘩したぐらいで簡単に冷めたりはしないので不思議に思ってしまいます。
(特にお互い努力をしているにも関わらず)
あとセックスも一ヶ月半以上ご無沙汰です。これはもう危険信号ですよね。。
彼の事がまだ大好きなので、もうどうしたらいいかわからない状態です。
どなたかアドバイス頂けないでしょうか?m(_ _)m
長ったらしくてすみません。。

A 回答 (1件)

ある種の彼の甘えですね。

彼が期待する程はmisocatさんは応えてくれない。だから自分もわざと距離を感じさせるような態度を取って気を引いてみる・・・そんな感じ。
彼の「愛している」という言葉も「ハッキリ言う」という言葉も嘘は無いと思いますよ。まだ「ハッキリ言」わなければならないような状態に無いので、態度で示す方法に出ているのかもしれません。

これが日本であれば「そんな男、女々しい」と女性に批難されて、女性に逃げられて終わるのでしょうが、海外ではそんな常識は通用しないかもしれません。

ただそれでも、恋愛という「大人2人の問題」として考えた時に、自分はmisocatさんにそれほどの問題点があったとは思えませんし、彼の姿勢は大人げあるものとは思えません。相手の事情や立場は全く汲まず、ただ自分の感情だけで駄々をこねているだけ。(日本だとこういったことはとりわけ若い女の子にはよくあることなのでしょうけど・・・)

あと、彼を甘やかし続けているmisocatさんにも問題はあると思います。
女性に必要以上に頼ってしまうような、そんな駄目な彼の人間性をよく自覚した上で、それでも広い心で受け止め続けられるなら、2人の愛称はピッタリということになるのでしょうが、少しでも不安なら今のうちに彼との関係を見直してみた方がいいかもしれません。

アドバイスは、「彼のそういった意図を知ってみて、それでも彼のご機嫌を取りたいか」によりますので、まずは以上のようなお話をさせて頂きました。
    • 0