プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初歩的な質問ですいません。
昔、Mac(OS8.6)で作ったファイルがあります。ソフトはcubase4で、スタンダードMIDIファイルでの保存です。cubase6がMac(OSX)でもWinでも使えるので、今使用しているWinで読み込みをしたいと考えているのですが、それは可能でしょうか?同じソフトがあり、適切な拡張子をつければ、MacのファイルをWinで開ける、というような記事を見かけたことがあるのですが、本当でしょうか。初心者なので、MacのOSが違うとどうなのか、もし可能ならどのような手順を踏めばいいのか、全くわかりません。
誰かご存知の方、初心者にもわかりやすく教えていただけると助かります。

A 回答 (2件)

拡張子はmidだったかな、中身はテキスト分ですよね、

タダ、カイギョウセッテイノアルノト、改行がないMIDIファイル
がありました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
改行設定の意味がわからずつまずきましたが、とりあえず色々試してみます。

スタンダードMIDIファイルなら問題なく開けるのでは。

心配なら体験版をインストールして試してみては。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
体験版をダウンロードしようとしたら、USBライセンサーが必要だとかで、まずはそこからでしたが、とにかく一つずつ試してみます。ありがとうございました。