アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラテン語ですか・・・?
できれば意味も訳してもらえると助かります。

samari esti cantita
somari deti maria
umare sore atora

Kalafina - Eden

A 回答 (1件)

「梶浦語」だと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/梶浦由記#.EF.BD.A2nowhere.EF.BD.A3.E7.AD.89.E3.81.AE.E9.80.A0.E8.AA.9E.E3.83.BB.E5.89.AF.E6.97.8B.E5.BE.8B.E3.81.AB.E3.81.A4.E3.81.84.E3.81.A6)

とは言え、ラテン語やイタリア語的な響きを狙っていることは感じられます。語末が母音で終わっているところはイタリア語的で、esti cantita はラテン語の est cantata「歌われた」を思わせ、maria はラテン語の「海(複数形)」そのままです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

造語とは思いませんでした。私にはさっぱり分からないものでしたから。

教えてもらって助かります。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2012/04/03 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!