アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サザエさんに限らずほとんどの漫画の登場人物は歳を取らないですよね。(その後遺症としていつのまにかタイムスリップしてたりするんですけどね。ときには、この時期ならこの人はいないはずということもありますからね。)サザエさんもこの手の漫画のようですが古い本を見ているとタラちゃんがずいぶんと小さかったりするのですがひょっとしてサザエさんの登場人物ってたまに歳を取るのでしょうか?

A 回答 (5件)

初めのころは、サザエさんは独身で、お見合いをして、結婚して、部屋を借りて済んでたと思います。

ノリスケさんも独身でした。結婚して、生まれた子どもは初めは女の子だったのに、今じゃ、いくらちゃん(男の子)に変わったんだそうです(磯野家のなぞに書いてありました)。
わかめちゃんが今のタラちゃんくらいで、かわいかったです。(今のわかめちゃんは、妙に大人びているような・・・)

ある程度までは年をとっても、登場人物の構成が大きく変わってしまうまでには行かないというとことでしょうか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
#3でサザエさんが今も昔も24歳とのことですが変わったのは結婚したことと子供だけ歳を取ったのでしょうか?

• 0

#3です。

昭和44年10月5日は発表された日です。
言葉がぬけてしまいました。御免なさい。
    • 0

サザエさんは年はとっていないと思います、

昭和44年10月5日 九州福岡生まれの 24歳です。
下記参考URLにはサザエさん~たま までの年齢やプロフィールが載せられています。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/sazaesan/sazaesa …

この回答への補足

回答ありがとうございます。ホームページを見ていて気づいたのですがひょっとして、アニメ化してから歳を取らなくなったのでしょうか?

• 0

歳とっていませんねー。

サザエさん。
今も昔もサザエさんは、24歳です。
と、いうわけで来年になるとサザエさんは
こんな設定になってしまいます。
...サザエさんと広末涼子が同い年って知っていました?

1980年  0歳 サザエさん生まれる
 この年ガンダム(ファースト)が大ヒット
1986年  6歳 サザエさん小学生 
 バブル景気始まる
1996年 16歳 サザエさん高校生
 ルーズソックス流行
2000年 20歳 このころサザエさん結婚
          タラちゃん生まれる

この回答への補足

回答ありがとうございます。
#1でサザエさんは結婚して子供も生まれたそうですがその前後でも歳は取ってないのでしょうか?

• 0

いくらちゃんは一度言葉を話し始めましたが

(テレビ放映)、また黙りました...
    • 0