アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほどこちらで、http://okwave.jp/qa/q7399133.html←の投稿をさせていただきました。

なんだか重複しているようですが;ちょっとロケット団について単独で質問させていただきます。

私は、ポケモンのロケット団が大好きで、正直本編よりもロケット団に注目してアニメを見てしまっています。
私は今までのムサシ・コジロウ・ニャースの悪党だけどコミカルで優しさもあったこのおばか軍団が好きでした。
なのに今は博士が加わり、前放送されたニャースがサトシ達に嘘をついて5話?位にわたって一緒に旅をする話がありましたよね?今までそういのもありましたが、あくまでもムサシやコジロウがあれは作戦なんだと視聴者に分かるようなそぶりや会話を見せていたのに、あれって視聴者から見てもそういうのはありませんでした。でも、視聴者にどきどき感を与えたという意味でそれは批判はしませんが、なにより裏切り方がなんかもう「the・裏切り」って感じで、話し方もやることも冷酷でなんかすごい寂しいです、でも映画では今までどおりだし、とっきどきコミカルだし・・なんか全体的にキャラが不安定というか・・最近は出演回数自体が減っているのが本当ショックです。今や3話に1度くらいですよね・・?
ロケット団ファンの懐古厨うけいれられないなら見るなと2chでは言われそうですが、新しいロケット団の姿を見るのが毎週の楽しみになっていた自分としてはショックです・・

・・なんだかぐちぐち愚痴っぽくなってしまいましたが、質問をまとめますと、ロケット団は、元のようになるでしょうか?また、元のようになってほしいですか?

回答、お待ちしております・・。

A 回答 (1件)

BWより前のシリーズでは、ロケット団も自分のポケモンを大切にしているところがありました。


ところがBWになり、イッシュ地方に移るにあたり、上からの命令とはいえ、全て手放しています。

正直、サカキに認められ始めて、登場した頃、もしくはそれ以上の冷酷さが戻っているように思えます。
再びサカキに見放されたりしない限り、あの3人は元のようには戻らないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・コジロウとサボネアとの出会い、チリーンとの別れやムサシのドクケイルとの別れ等感動&ほっこりで好きでした。
てゆうかプラズマ団との戦い、早く放送してほしいです。
たぶん、vsプラズマ団の回はあの3人組は黒服だから時系列的に今白服なのにおかしい・・ってことで放送されないんでしょうけど。私はあの戦いでロケット団3人組がへまをしサカキに見捨てられ戻るのでは?と予想していたので、ポケアニスタッフには悪いですが、一度白服へリメイクしてちゃんと放送してほしいです。
というか、一度リーゼル?でしたっけ。博士と別れてほしいです・・。

お礼日時:2012/04/03 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!