アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スポーツ選手ってよく年収何千万とか何億とかもらっているけど60まで現役を続けているという話は聞いたことがないし(聞いたことがないだけでどこかにいるのかもしれませんが)早々と引退して収入がなくなる恐れもあるんですよね。(もちろん何の問題もなくコーチなどでそのままそのスポーツ界を引っ張っていける人もいますが)
で。ここで質問。そのスポーツ界の中でも最も平均引退年齢の低い職業何ですか?

A 回答 (7件)

おもなスポーツ選手の平均引退年齢です。



水泳     21.5歳
ラグビー   29.0歳
プロ野球選手 29.3歳
大相撲    31.8歳
競馬騎手   38.0歳
プロレス   42.6歳

新体操も引退は早そうですね。

60歳以上でもプロのゴルファーはいます。
青木功プロ 61歳
    • good
    • 0

ボクシングはどうでしょうか?



多くは30前の引退です。
でも、例外の人も少なくない・・・。
    • good
    • 1

>そのスポーツ界の中でも最も平均引退年齢の低い職業何ですか?



プロスポーツで、ということでしょうか。

アマチュアなら「器械体操」特に女子は20歳前に引退する選手も多いみたいですね。

>60まで現役を続けているという話は聞いたことがないし

ゴルフ界にはいますよ。青木功プロとか。
    • good
    • 1

 新体操では。



参考URL:http://www.nikkei.co.jp/topic5/sydney/games/arti …
    • good
    • 3

器械体操(女子)じゃないかなぁ



やっていた子が「私たちのピークは、

中、高時代だよ」って言ってた。
    • good
    • 1

相撲と野球のピッチャーかと思います(プロスポーツ)



因みに、60歳を過ぎても試合に出ているのがゴルフです。
シニアトーナメントがあるからですが、50を過ぎても
現役の試合に出る人もいます。
    • good
    • 1

水泳…?


最近は年齢層が上がってきているから、違うかなぁ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!