プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月に2泊3日で行きます。こちらで、色々と拝見しましたが、御意見を頂けたらと思い、投稿しました。
まず、主人と私と11ヶ月の娘の3人旅行です。

初日
10時40分着→レンタカー(ニッポンレンタカー)→あしびうなぁで昼食→首里城→おきなわワールド→ビーチタワー泊

2泊め
ビーチを散歩→浜屋で昼食→万座毛→美ら海水族館→古宇利大橋→ビーチタワー泊

最終日
国際通り→公設市場で昼食→レンタカー返却→15時45分発

以上をふまえて
・子連れなので、余裕をもってのプランですが可能でしょうか?
・2日間とも夕食が決まりません。ホテルへの帰り道でお勧めはありますか(主人はステーキが食べたいと言ってましたが、子連れなので難しいのでは・・・)?
・初日の首里城か、おきなわワールドを、最終日にした方がいいでしょうか?
・何でもいいので御意見下さい。

A 回答 (2件)

那覇市在住です。

行程は、なんの問題もありません。
十分楽しめると思いますよ。
効率の点から見て、いくつかお話しましょう。

まず、初日のあしびなーでも食事ですが、アウトレットを回ることも含めてなのでしょうかね。
あしびなーは、最近拡張されてずいぶんと大きく広くなりました。
でも、内地のアウトレットモールと比較すると、あまりにも陳腐でガッカリですよ。
ブランド物の買い物をメインに考えるのであれば、あしびなーよりも、おもろまちの『DFS』をお薦めしておきましょう。
買った商品も、帰りの那覇空港で受け取れますから。

買い物がメインではない、ということであれば、ちょっと順番を変えましょう。
あしびなー ⇒ おきなわワールド ⇒ 首里城 ⇒ ホテル
このルートのほうがロスは少ないです。

2日目です。
浜屋 ⇒ 万座毛 ⇒ 古宇利島 ⇒ 美ら海水族館 ⇒ ホテルです。
屋我地島から古宇利島へ渡る古宇利大橋は、昼間に通過すべきです。
太陽を背にして走りますので、晴天時の橋と海と緑のコントラストは、もう最高です!
ワルミ大橋が昨年開通しましたので、古宇利から美ら海水族館へのアクセスは格段に向上しました。
是非ルート変更を検討してください。

3日目です。
離沖日ですから、あまり詰め込むのもどうかと思います。
小さなお子さんもおられますから、私は賛成です。
のんびりのんびり、最後の沖縄を堪能してください。

夕食です。
ビーチタワー泊であれば、夕食に困ることは全くありません。
美浜エリアは若者の街です。
何でもありますよ。
心配無用です。

私のお気に入りのステーキ店を紹介しておきましょう。
美浜にもあります『ステーキの四季』です。
おいしいですよ。
しかも満腹です。
下記URLを参考にしてください。

ステーキハウス四季 http://www.the4seasons.jp/

何はともあれ、せっかくの来沖です。
沖縄を満喫して、思い出をいっぱい持ち帰ってください。
お待ちしています。

めんそーれ! 沖縄!!
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。あしびなーは買い物ではなく、食事だけの予定です。首里そばに行きたかったけど、日曜日は定休日らしいので…。

ステーキの四季、検討してみます。

ありがとうございました。

質問者の方は首里にある飲食店の「あしびぅな-」の事をNo,1の回答者は豊崎にあるアウトレットモールあしびなーの事を書かれているので、質問と回答がかみ合いませんね。

ニッポンレンタカー営業所のある奥武山は那覇空港から那覇市街地方向なので、その後首里方向に行くのはいいのですが、その後におきなわワールドに行くのは、ビーチタワーとは反対方向になるので、そこが気になりますね。
昼食場所にこだわりが無ければ、おきなわワールドを先にしたいところです。

2日目、昼食が「浜屋」と言う事は、北谷を午後出発になりますから、その後のスケジュールはきつくなります。
美ら海水族館は16時から割引料金になりますから、それに合わせるとすればホテル帰着はかなり遅い時間になります。
こちらも、昼食に拘らなければ、水族館に朝から直行したいところです。

夕食は、美浜:北谷エリアには店が幾らでもあります。
沖縄の食事が子供さんに会わなければ、イオンのショッピングセンターもありますし、内地のロードサイドのあるような店は58号線沿いに揃ってます。

ステーキは美浜のデポアイランドには、内地の「三田屋」の姉妹店のガブリエルステーキという店もあります。
http://st-gabriel.com/concept.html
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。私の説明不足でした。昼食はmomo-kumoさんが言うようにあしびぅなーです。座敷があったので決めてたんですが、こだわりはないのでおきなわワールド→首里城に検討します。

二日めの浜屋は、どうしても行きたいので早めに浜屋に行って、美ら海水族館に行く予定です。入場券は既に購入してあります。

ガブリエルステーキ、検討してみます。

ありがとうございました。