プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ざっりした質問で失礼します。

4月中旬に1泊2日で旅行を計画しています。
旅の目的は、ドライブと温泉でゆったり過ごすことです。

 ★ 出発地点は川崎で車で片道3時間ぐらいまでの距離
 ★ 到着温泉地で程よく散策できる
 ★ 途中景色を楽しめる。
   

以上の条件を満たす満足の高かったお勧めスポットを教えてください。

A 回答 (3件)

温泉は、予算次第のところもあります。


また、健脚でしょうか。

4月中旬であれば、甲府の桃の花というのも、いいですよ。
今年は桜がおそいので、桜も楽しめるでしょう。
石和温泉でもいいし、もっとひなびたところもあります。

河口湖あたりだと、散策もいいですね。
健脚であれば、カチカチ山ロープウェーのさらに上、三ツ峠に登られると、絶景が楽しめます。
NHKの朝の報道番組で、
「今日の富士山の様子です」
と、映し出されるライブカメラが設置されているところです。

温泉は、「じらごんの森の館」などがおすすめ。
http://morinoyakata.net/
よりリーゾナブルなのは、「じらごんの富士の荘」。
http://www.jiragonno.net/


うみほたるを経由して、千葉方向。
海の幸の美味しい旅館があります。
君津の「かわな」は、単に魚が新鮮なだけでなく、ここでなければいただけないような料理がたのしめます。
http://www.kawana-inn.com/
同じ料金でも、量を少なくして質をよくしてほしいとお願いしましたら、伊勢海老の料理屋アワビの踊り焼きがついていました。
温泉は貸切風呂のみなのですが、富士山も眺められて、のんびりたのしめました。
のこぎり山をハイキングしてもよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。 
こんなにもたくさんみどころがあるのですね。 
今回は甲府の案を参考に旅行を楽しんできました。
またの機会に別案を参考にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/17 20:01

その時期だと勝沼の桃の花が綺麗かもしれません。


今年はちょっと遅いので早いかもしれませんが、
甲府盆地が桃色に染まる。写真ではこの美しさが表現できない。
それくらい綺麗です。
http://yamanashi.qlep.com/detail_article.php?ar= …

温泉地じゃないですけどほったらかし温泉とか
http://yakei.jp/spa/hottarakashi/

ぶどうの丘にも天空という温泉があります。
http://www.yamanashi-kankou.jp/kankou/specialty/ …

ワイングラス館とか
http://www.tanzawa-net.co.jp/shop/9katsunuma-gla …

途中ルートを変えたら富士山も綺麗に見える
スポットもありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。  
甲府の案を参考に旅行を楽しんできました。
今回は天空という温泉はあきらめましたが、
またの機会にいきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/17 20:04

四万温泉などいかがでしょうか。


伊香保ICでおりて、120分時間程の行程
次の日は草津まわりで、かの話題の八ッ場ダム、
軽井沢経由でかえってもよし、
伊香保直行で帰ってもよし。

吾妻渓谷は絶景だし、話題にことかかせません。

距離もそれほど遠くない(と思う)わりに
いろいろな道が選択できます。

混浴もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。  
今回は伊香保にいけませんでしたが、
とても素敵なところですね。
吾妻渓谷もいってみたいです。

お礼日時:2012/04/17 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!