プロが教えるわが家の防犯対策術!

人気の女芸人、渡辺直美さんですが、和製ビヨンセでお馴染みの激しいダンスが面白いですよね。
しかも、リズム感があって上手です。(素人目ですが)
普通、あんな激しいダンスを踊っていると自然と痩せてしまいそうですが、彼女の場合は逆にだんだんと太ってきているようです。
例え一回のネタにあのダンスは1、2分だったとしても、毎日のようにやっているとダイエット効果を発揮してしまいそうなものですが…。
(しかもダンスの中でもGirl's Hiphopなどの全身を使ったダイエットには最適なダンス。)
「その分食べてるから」と言われてしまえばそれまでですが、痩せているのに大食いの人、太っているのに少食の人がいるように、多少大食いでもあまり関係がないような気がするんですけどね。
それに、彼女の場合毎日忙しい日々を過ごしていると思うので、一般の太った人よりカロリー消費が多そうです。
同じ女芸人でも柳原可奈子さんは比較的座ったお仕事や食べるお仕事が多く、コントもあまりカロリー消費しそうではありません。
柳原可奈子さんが太ったままなのはなんとなく理解できるのですが、渡辺直美さんが太ったままなのは一体なぜなのでしょう。
もちろん痩せにくい体質なんでしょうが、キャラ的にも太る努力でもしてるんですかね?

A 回答 (2件)

確かに沢山食べて太らないひとと、すぐ太るひとがいますよね。

渡辺さんは食事量が多くて、その上代謝も悪いのかもしれません。
忙しくてストレスが溜まって、
その反動で沢山食べてしまう。
忙しいと睡眠時間が減りますよね。
統計では睡眠時間が短いと太る傾向があるそうです。
また以前テレビで渡辺さんの自宅が紹介されていましたが、
足の踏み場もないほどのゴミ部屋になっていました。
食べたあとの食器も洗わず、洋服はそのあたりに山のように積まれ、
ゴミだかなんだかわからないものが散乱・・。
片付け、家事は一切しない(出来ない?)という話でした。
(部屋を見ればそれは一目瞭然です)
忙しくて時間がないのはわかりますが、
仕事で多少運どうしても
家に帰って食べて寝ているだけではやはり消費カロリーも少ないでしょうね。
家事もあれこれやっていると結構時間がかかるし、運動になるものです。
そんなこんなでどんどん太ってきているのだと思います。
渡辺さんは太った身体を揺らしてセクシーなダンスを踊るというのが売りなので、
痩せたら仕事がなくなるのかもしれませんが、
見ていて心配になるほどの太りぶりのような気がします。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…そのようなお部屋に住んでいるということはそれなりにストレスも抱えているでしょうね。
運動せず大食いなのにガリガリな人、運動していてあまり食べないのに太り続ける人、結局は人それぞれで様々な条件が重なっている現象なのでしょう。
ご回答ありがとうございました。

ずばりストレスです。

日本人にまだ浸透してないのですがストレスですごく太ることはよくあります。

そういえば柳原加奈子さんもストレスだそうです。
森三中と近藤春名さんは原因しらないですね~
まいうーの石ちゃんは痩せすぎてしまったのであわてて太ったそうです。

しかし大食い選手の実力者はなぜかみなさんスリムですよね。
ギャル曽根はたしか40キロ台後半だったかな~ これはある意味神秘。
特に女性の皆さんはおいしいものあれだけたべて50キロ超えないのはうらやましいと思います。
特異体質かちょっと体がおかしいのかはわかんないけど。
    • 0
この回答へのお礼

ストレスも要因としてあるでしょうね。
運動せず大食いなのにガリガリな人、運動していてあまり食べないのに太り続ける人、結局は人それぞれで様々な条件が重なっている現象なのでしょうね。
ご回答ありがとうございました。