プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードで以前はブラックカードはステイタス感がありましたが最近は話題にも出ません。

しかしながら某カード会社CMでブラックカードが堂々と出てました。以前はミステリアスな部分もあったのですが・・・・・・。

コマーシャルにブラックカードが出るのも珍しいとは感じましたが・・・・ブラックカードはステイタス感が今も健在なのでしょうか? 

高い年会費を払ってまで持っている価値は無いのかな?      ご意見を・・・・・・・。

A 回答 (4件)

某カードのCMとは、三〇住〇ですかね。

もしそれだったら、ブラックカードでなく、黒い色のプラチナカードです。ブラックカードではありません。

ブラックカードについてのステータスですが、それは個々で感じるところであり、無意味に感じる人もいれば、凄いと思う人それぞれではないでしょうか。

ただブラックカードを持っている人は、人間性には関係ないですが、経済的な面では信頼があるとクレジットカード会社が判断するわけですから、一般社会においても、それなりの立場がある人と思っていいでしょう。そういう物差しにはなりえます。

ですから、カードにステータスが無いと全否定するのも如何なものかと思います。

最近、三〇住〇に限らず、黒い色のカードが増えてきたのは、ブラックカードにステータスを感じる人が多くいるからではないでしょうか。

まあ、一種のはやりですね。しかし、その発想はあまりに貧困です。

お付き合い上、私も黒いプラチナカードを持たされましたが、使うのがあまりに恥ずかしく先日ハサミを入れました。

本物のブラックカードを持っている人には、それなりに経済力はある人なんだな~と思いますが、
黒い色のカードを持っている人は、見栄っぱりな人だな~と思うだけです。

そういう意味では、ブラックカードのステータスは健在ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

不要感を感じております(笑)

不要=いらないですね。。。(笑)  年会費微妙ですし(笑)

お礼日時:2012/05/07 19:01

 回答致します


カード会社によりますが
ブラック スタリオン カードは
アメリカン エキスプレス社が作った高級感あるカードでしたが
今はその上がありますので 
そのカードに対する
宣伝しない
宣伝を実施しているはずです

※ここがややこしくってゴメンネ
これがアメックスのやり方です
※これ以上の情報を必要だとお考えならば
この回答に対して
「もっと教えろ」
と書き込んで下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

アメックスではないんですが。。。。

皆様から頂いた御回答で黒は・・・持っている意味が薄いことを知りました。。。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/04/04 16:26

もはや、デザインになった感ですね。

色が黒いだけ。重たいと良いのですがね。三枚、使います?当方、昔、二枚持ってましたが、どちらも三井住友でした。てっきり金額の上限が上がった気でいましたが、(こう言う事か)と初めて知り、解約致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直2枚で十分なんですよね・・・・・・・(笑)

ご回答有難うございます

お礼日時:2012/04/04 16:24

>クレジットカードで以前はブラックカードはステイタス感がありましたが最近は話題にも出ません。



その通りですね。
ゴールドカード(三井住友カードなど)が、無職の学生でも持てる時代です。
ブラックカードでも、今では自由に申し込みが可能になっていますからね。
既に、一定の年収と過去の金銭的事故前科が無ければ審査に通ります。
カード会社としても、カード利用額が下がる時代では「年会費で儲けよう」と考えます。
ただ、今でも「私のカードは、ヘリコプターもチャーター出来るのよ」と自慢している女性占い師がいますよ。(笑)
「信じないと、死ぬわよ」が口癖の占い師です。

>ブラックカードはステイタス感が今も健在なのでしょうか?

はっきり言って、「ない」。但し、日本国内限定です。
海外では、無職・アルバイト・パート等にはカードを発行しません。
中国でも、一般市民は一般クレジットカードを持つだけでステータスなんです。
日本は、例外と考えた方が良いです。
が、実際のところ「国内外で、カードの色で客を差別する店は存在しない」ですね。
ステイタスを感じるか否かは、その人の気分次第です。

>高い年会費を払ってまで持っている価値は無いのかな?

私個人では、価値が無いと思っています。
というか、そこまでカードに期待していませんし必要性を感じません。
ダイナースは、一般カードのままです。
アメックスも、プラチナ・金・緑に戻しました。今では、緑も解約して青です。
(色を変えても、与信枠は変わっていません)
三井住友カードなども、全て一般カードに戻しています。
新幹線も普通車で充分ですし、飛行機も普通席。船も、2等船室で充分な性格なので・・・。(笑)
価値で言うと、キャバクラのお姉ちゃんにはアメックスが大人気でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

カードは良く使う方なので財布に入れているのは3枚なのですが3枚とも会費払うカードなんですが会費はバカになりませんよね(笑)  

やっぱstatusは無いですか・・・・自分も同じ考えです。

お礼日時:2012/04/04 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!