プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

必然的に女性への質問になります。

あなたは「美人だね」「可愛いね」「綺麗だね」の中で、言われて最もうれしいのはどれですか?
年齢を添えていただくと参考になるので、ぜひお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

15歳 高校1年生




「可愛いね」が一番嬉しいです!

「美人だね」も次に嬉しいです
もともとの顔立ちを誉めてもらったような
そんな気になります


「綺麗だね」は私から見ると
大人な感じがします

もし言われたら私の場合、
何が?(肌?髪?メイク?)って
思ってしまいそうです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

15歳だったら、まだまだ「可愛い」が一番の誉め言葉ですよね

ありがとうございました

お礼日時:2012/04/05 08:33

20代後半女性。



私はこの中では、10人中10人、「可愛い」に入るそうです。

20代後半なのに童顔。
10代後半ぐらいによく間違えられます。

言われて嬉しいのは、「美人」「綺麗」タイプじゃないのは
自分がわかってるので、
「可愛い」ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

若く見えるって良いことじゃないですか。
良かったですね。いつまでも、可愛いままで居てくださいな。

ありがとうございました

お礼日時:2012/04/05 08:34

五十代後半です。



なにが嬉しいといって、二十歳を過ぎた娘に、
”お綺麗なお嬢さんですね~”といわれるほど嬉しいことはありません。

私は、”そうでしょう、綺麗でしょう。。。。”と感極まってしまいます。

私自身は、知人(夫でも)にそういう外見のことを言われるのは、ちょっといやです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。
そういうのも嬉しいですよね

ありがとうございました

お礼日時:2012/04/05 08:35

 言われて最もうれしいのは「奇麗だね」でしょうか。

だって、元々わたしはイジワル女、
「可愛い」ってタイプじゃないものね。でも、面と向かって直接言われるのってそれほど
嬉しいものでもないのです。
 
 「ねえねえ、〇〇君たちがさぁ、Nってきれいだよね…、ああ、まあ美人の部類だね…
とかって言ってたよ」などというケースのほうが嬉しい気がします。てなこと言ってても、
もうアラフォー世代だものねぇ。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アラフォーでも、美しい人はいつまでも美しいと思いますよ。

ありがとうございました

お礼日時:2012/04/05 08:37

十代のころは綺麗と言われると大人っぽい気がして嬉しかったですが、


二十代になってからは可愛いと言われるのが嬉しいです^^

ちなみに同性から言われるのは「見た目が綺麗で動きが可愛い」
が一番嬉しいです!ww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>「見た目が綺麗で動きが可愛い」

最高の誉め言葉ですね。

ありがとうございました

お礼日時:2012/04/05 08:38

25才女です。



1.美人だね

2.綺麗だね

3.可愛いね

ですかね(^.^)
美人だねは本当に見て思ったことを言われてる感じがするので素直にうれしいです。
2.3はお世辞の要素のが多いのかな~思いますね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

ありがとうございました

お礼日時:2012/04/05 08:36

こんにちは。


高2女子です。
私は綺麗だねがいちばん嬉しいかも~(^^)
可愛いってのはわりといつも言われてるし(笑)
まあ言われたら嬉しいけどふつうかな~?
女子高生が可愛いのあたりまえだしね!!
やっぱり綺麗って言われたらなんか大人の女性として見られたって感じで超嬉しいです(#^.^#)
でもほんとは綺麗なんて言われたことないんだけど…(涙)
早く誰かに綺麗だねって言われてみたいです(>_<。)!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「可愛いね」と言われるのに慣れてしまうほど、お美しい方なら、近いうちに「綺麗だね」ってきっと言われる日が来ますよ。良かったですね

ありがとうございます

お礼日時:2012/04/04 17:39

40代後半です。



「美人だね」はあまり心に響かないです。
産んでくれた親や遺伝子的なものをほめられている感じ。

「綺麗だね」はまあまあうれしいです。
日頃の努力をほめられている感じ。

「可愛いね」は言われたらうれしいだろうなあ。
若い頃から上記2つはわりと言われたことがあるけど、
「可愛い」はラブラブ時代の彼氏からくらいですね。

これから歳を重ね「可愛い」なんて言われることもないのかもしれませんが、
いつまでも可愛げのある女性でありたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20代前半の世間知らずの男の一意見として聞いてください。

可愛いに年齢は関係ないと思います。ですから、どうぞいつまでも可愛い女性でいてください。

回答ありがとうございます

お礼日時:2012/04/04 16:55

こんにちは。



30代の主婦です(^.^)

全部、嬉しいですけど…(*´∀`*)

童顔なので…「美人だね」と言われたいです(#^.^#)

この年で「可愛いね」は…ちょっと(;´∀`)です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美人は最高のほめ言葉ですよね。

でも童顔なら、私なら「可愛いですね」って言ってしまいそうです。
もちろん最高の誉め言葉のつもりで。

ありがとうございます

お礼日時:2012/04/04 16:57

1,綺麗だね



2,美人だね

3,かわいいね

‥の順番ですね。
~30半ば~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「綺麗だね」っていうのがうれしいのですね。

なるほど。ありがとうございます

お礼日時:2012/04/04 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!