アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、メイビリンのBBクリームを下地として使用し、
その上に、インテグレートのミネラルファンデーションをつけています。

そろそろファンデーションがなくなるので、新しく買い直したいのですが、
引き続きインテグレートにするか、
それともメイビリン(ピュアミネラル パクト)にするか、考え中です。

もし、両方使用されていた方がいたら、
どちらがお勧めか、違いなどを教えてください。

もしくは、メイビリンのピュアミネラルパクトを使用したことのある方、
使用した感想を教えてください。

よろしくお願いいたします!

A 回答 (2件)

こんにちは~


メイベリンとインテグレートとどちらも使い、さらにはベアミネラルやらも使ったことがあるのでコメントさせていただきます。

メイベリンのパクト単体ですと、カバー力はあまりない方だと思っておいた方がいいですよ。
使用感は、何だろう…パウダーを指にとるとスルスルした感じとしかいいようがないですね;
パウダリーファンデのなかでも軽い使用感かと。

2つを比べるとなると、
厚塗りになりやすかったのはインテグレートの方でした。あと、時間たってから黄黒くなるのもインテグレートでした。
成分はなぁ…甲乙つけがたいのでご勘弁;
メイク崩れはどちらも同じぐらいでした。重ねてぬるのはインテグレートの方がちょっとよかったかも。
塗り立てがちょっと黄色くなるのはメイベリンもありましたね。
なんかミネラルの臭い?みたいなのはメイベリンのがありました。
持ち運び面ではインテグレートの方がよかったです。
薄さが問題でしたらメイベリンが狭い隙間でも大丈夫ですね。
パフでしたら断然インテグレートが好きです。2つの面の仕様が違うのはメイクを楽しめます。

私は結局高いエトヴォスのタイムレス~を使っていますが、
インテとメイベで選ぶならメイベです。

あくまで私の場合なので「へぇそぅなのか~」程度に受け取ってくださいね^^;
参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

メイベリンの、ファンデーションとパウダーを購入しました。
インテグレートと比べて、とりあえず使用感も、
パクトのデザインも満足しています。

実際の使用感を教えていただけて、とても助かりました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2012/04/20 14:36

インテグレートのBB、良いですよね!



メイベリンは付属のブラシ?が硬くてちくちくするので
カバー力とかの前に肌荒れそうでやめました。

サンプルとかもらって試せるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、サンプルをもらえたらいいのですが・・
どうもありがとうございました!

お礼日時:2012/04/20 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!