プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今高校二年生なんですが、肌荒れというかおでこのニキビがひどいんです。

高校に入ってから毎日化粧するようになったからかな、と思って高校一年生の秋ぐらいに一回ファンデーションだけやめてみました。

でもあんまりよくならなくて…。

おでこ以外は何もないというか、どちらかといえば綺麗な方だと思います。
おでこ以外には全く出来なくて、おでこばっかりに治っては出来ての繰り返しです。

始めの方は潰すほど気にならなかったのですが、だんだん気になって出来るたびに潰してました。

でも今は一般的に(?)やらない方が良いと言われてる事はやらないようにしています。

治すために気を付けてること、したことを書き出してみると

・コンシーラーを使う時はニキビ用の
・皮膚科で診てもらい、薬を飲む、塗る
・前髪をおでこにつかないようにする
・ビタミン剤を飲む
・水分をとる
・丁寧に洗顔
・野菜を多く摂る

思い付くのはこのぐらいです。
いっきにやった訳ではないですが…。

今では鏡を見るのも嫌なぐらいのおでこになってしまいました。

ニキビ跡はもう治らないと諦めてますが、なるべくおでこに出来ない方法はないでしょうか?

あと、レーザー治療はいくらぐらいかかるんでしょうか?

教えてほしいです

A 回答 (2件)

やめても変化がなかったとしても、コンシーラーやファンデは使わない方がいいと思いますが…。

クレンジングは何を使っていますか?その年齢で化粧はやめた方がいいよ!いま何で高校生化粧してるんだろう。大人になって後悔するよー。

ファンデは何でつけていますか?ブラシ?パフ?こまめに洗わないと雑菌がたまって肌トラブルの原因になるようですよ。

プロアクティブはためしました?
    • 0

レーザーは高いですよ

しかも効果があると思わないほうがいい

ないことはないけど何回もやるし赤くなったり副作用もあります

潰す触るはやめましょう

これさえ守れば一時、
ひどくなったように感じてもニキビが出来にくい時期になったら自然とわからないレベルになります

潰すと気にならないけどわかるレベル、またはひどいレベルになります

レーザーはひどい跡は治しますけど小さいやつ?(触ってないのにちょっと跡が残った程度)には効果ないです

とにかく一番キレいな肌を手にするには触らない潰さない早く寝ることです

出来る時期は出来るんですだからなにをしても出来ます

たまにニキビ出来たから顔洗いまくって悪化させたりする人いますがとにかくいつも通りにして時間が解決します
    • 0