プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人が、最近バイト先に新しく入ってきた女の人(29歳)の事を
気に入ってるんじゃないかと心配です。
私は21歳で好きな人は23歳、同棲している彼女がいるみたいなんですが密かに片思い中です。
仕事は物流関係で、私は倉庫作業、好きな人はトラック配送なんですが、
その女性も配送なので、初めの3日間は好きな人がその女性に仕事を教えるために
ペアになって配送しに行ったりして仲良くなったっぽいです。

その女性は身長155cm前後で体系は細く華奢で、29歳ですが24、25歳に見える童顔で
可愛らしいかんじです。
その人を見ているとかなり天然というか、ハッキリ言ってドジで、とんちんかんな事言ったり、
しょちゅう頭をぶつけたり、背が低くて高い所の物に手が届かなくて背伸びして取ろうとして
物を落としたり、灰皿を掃除しようとしてぶちまけたり、運転しなきゃいけないのに
助手席に乗り込もうとしたり、とにかく何をするにも抜けていて、
新人だからてんぱってしまっているのかもしれないけど、正直言って見ていると
イライラしてしまいます。
華奢なのにかなり重い荷物を一人で運んだり、トラックを軽々運転できたりする所は
すごいなぁって思ったりもするんですが・・・

好きな人は、女性がドジをするたび「お茶目だね~w」って言って笑って
「もー、ほんと面白いわw 面白さに関して花丸だわ」「あたふたしてるw」などとからかったり、
高い所の物を取ろうとしているときに毎回、「ちっちゃいもんね~届く~?w」と
言いながら取ってあげたり、自分の仕事を放っておいて女性のトラックの積み込みを
手伝ってあげてたり、年下扱いなかんじです。
これって女性の事可愛いとか放っておけないみたいに思ってるんですかね?
それとも実は内心バカにしてイライラしていて仕事だから仕方なく仲良くしてるだけ?

私は背が高めだし華奢とは言えない体系で、自分で言うのもなんですが
性格もシッカリしているほうなので、私のほうが好きな人より年下なのに、
その女性に対するような扱いをしてもらった事がなく、
好きな人の女性に対する態度を見ていると嫉妬というか悲しくなってしまって・・・
職場内で女は、私とその女性の2人だけなんですが、好きな人とその女性が関わる機会が
すごく多いので、好きな人がもし彼女と別れたとしてもその女性といつかデキてしまいそうな
気がするんです

でも女性は好きな人より6個も年上だし、23歳から見た29歳なんて、
言い方悪いですがオバサンではないんでしょうか?
年上の女に対してかわいいと思ったり恋愛対象になるなんて事ありますか?

あともう一つ・・・女性が配送に一人で行くようになった日に、
「配送中何かあったら今から言う番号に電話して。」
と言って番号を言い、女性が「ワンギリしとくね」っと言った後に
「あ、それ俺の番号じゃないから。○○さん(責任者)の番号だから」っと言って、
(はじめから責任者の番号だって言えばいいのに)
自分の番号を教えないようにしていた感じだったんですが、
それは実は女性の事を嫌ってるのか、それとも同棲中の彼女を大切にしてるから
他の女に番号を教えないようにしてるんですかね?

「彼女いるんだから考えても仕方ない」や「彼女でもないのにお前に関係ない」などは
重々承知なのでそのような意見は無しでお願いします。

A 回答 (4件)

私の父は、20歳の時に母に一目惚れして、当時、母には


結婚前提での交際の申込みをしていた男性が数人いた
ようですが(※私と違い、母はモテ女でした)、その障害を
はねのけて見事にゴールインしました。
当時の母27歳、結婚した時は21歳と28歳でしたね。

母が60代に突入した現在でも、父は毎日帰宅コールして
ますし、休みの日も毎日二人でドライブに出かけています。

ということで、6歳上でもおばさんとは見てないと思います。
逆に、おばさんぽいと感じる年下だっているそうですし、
男性は一度でも気に入ったら、相手の女性をおばさんとは
感じないものだそうですよ。

というのは、12歳年下の男友達から聞いた言葉です。
その男友達も、現在15歳年上の女性に恋しているとか。

ま、さすがに12歳(=一回り)離れると質問者さんのような
疑問もわいては来ますが、6歳くらいなら全く問題ない
年齢差かなと世間では思います。

あんまりこの質問の内容を周りの人には相談しないほうが
いいと思いますし。「若いだけが取り柄の女」とか言われて
傷つくのは質問者さんです。まずは、いらない嫉妬している
よりも、質問者さん自身がかわいらしい女性になれるよう、
笑顔で穏やかになる事が先決かな~って思うんです。

他の方が書かれているように
>好きな人がもし彼女と別れたとしても
本当にその男性の事好きなら、今の彼女さんとうまくいって
幸せになる事を祈りませんかねぇ…(苦笑)。
私なら、好きな人が彼女さんとうまくいかなくて、ふさぎ込んだ
顔しているのを見るのは結構ツライですけどね。
    • good
    • 0

男です。


1つずつ答えます。

仰る通り、天然キャラなので、かわいい、ほっとけない、ということはあると思います。

やはり、しっかりしてそうな女性に同じような態度はとれないですね。

23歳から見て29歳は、全然おばさんではないです。

私の彼女は8歳年上ですが、かわいいと思っています。

何か問題があったら上司に連絡するのは当たり前で、女性のことを嫌ってとか、彼女の為とかいうのは、深読みしすぎだと思いますが。

重々承知だと仰ってますので一言だけ。
彼が好きなら、彼の幸せを願うことです。
    • good
    • 1

相談者様のご希望の答えではないと思いますが・・・・



書かれている内容から見ると少なくとも嫌っているという可能性は無いと思われます。

「仕事だから仲良くしているだけ」
という事ならばそこまで自分で距離を縮めるような事はしないように思います。

「バカにしている、仕事だからしょうがなく」
であれば男性心理としてはいちいちからかったりしないでしょう。
それが毎回声をかけるなら尚更に気に入っているのだと思います。
それが恋愛感情かどうかは別にしてね。


私は今まで7歳下2人と付き合った事が有り、前の彼氏は11歳年下ですw

11歳年下彼氏は彼が23歳大学生の時に付き合いましたが、その時私は32歳でしたよ?
私は確かに背が低く、30代でも補導員に声をかけられる程童顔ですが(笑)性格はクールで天然でもないどちらかといえば現実主義のしっかり者です。

でも年下彼氏を年下だと意識する事は余りありませんでした。
私が年下かのようにとても可愛がって貰いましたし大切にして貰いました。

芸能人などでも・・・最近ではほしのあきが13歳年下男性と結婚しましたよね?

なので6つくらい何の障害も無い・・と個人的には思います。


恋愛に必要なのは年齢差ではなくその人と合うか合わないか・・だと思います。
年齢差を越える溢れる魅力が有れば、歳の差なんて気にならなくなるものですよ。
歳を重ねれば尚更に年の差の意識というのは減っていきます。


好きな人が目の前で他の人と仲良くしていると辛いお気持ちは充分分かりますし、恋する女性としては当たり前の感情ですが、その嫉妬が態度や表情に出てしまうとあなた自身の評価を落としてしまう事になります。

2人の歳の差に安心する事なく、また嫉妬でドロドロの感情に囚われる事なく・・・
もし彼が彼女と別れる時が来た時の為に、彼に「素晴らしい女性だな」と思ってもらえるよう、日々自分を磨く方が心も身体(健康面)でもステキな女性になれると思いますが如何でしょうか?(^-^)
    • good
    • 0

面白そうなので、みてしまいました。

40歳おばさんです。

彼のことが好きなあなたにとってはイライラすることなのでしょうが、まあ、恋愛って年齢で区切ってるものじゃないし、世の中には、女性が年上で結婚するパターンもあるでしょ?
だからなんともいえません。
けれども、男性は年齢よりも、やっぱり見た目が好きな感じだと、やさしくするんじゃないですか?
社会ってそういうもんじゃないかなあって単純に思います。
少なくとも、彼は、彼女とのやり取りを楽しんでるんでしょうね。相手の女性の気持ちもわからないけど、ちやほやされてるのを楽しんでるかもしれないし、まあ悪い気もしていないのかも。
彼も今の彼女との間に不満があるわけでもないけど、バイト先でも楽しくやりたい。浮気と疑われると困るし、まだ、バイトに入りたての女の人に電話番号を教えると、変なごたごたになると困る。電話がなくても会えるんだもの。仲良くなったらそのうちにはわからないですけど。
彼女のことが嫌いだったら冷たくするんじゃないですか?
男の人って、そういうところはっきりとしてる人、結構多くないですか?
彼がどういう人かはわかりませんが、年上の女性は恋愛対象にはなると思います。
結婚の対象になるのは、それよりもすくないかもしれませんが。
彼女だって、悪い人じゃないかもしれないし、もやもやしてると、仕事でミスすると大変ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!