アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FF10などがPC版で発売されるらしい、とのことですが、どのように
操作するのでしょうか?
別売りのコントローラーか何かが必要になるのですか?

A 回答 (3件)

Win版FF8に関して少々。



確か「1種類の魔法を複数ヶ所へ貼る」って裏技が使えなくなってたと思います。
ま、元々がバグですから、ちゃんとフィックスしてるとも云えますが(笑)

それと、PSコントローラはカーソル+10ボタン(○,×,△,□,L1,L2,R1,R2,Start,Select)ですが、Win用のコントローラはカーソル+8ボタンが関の山なんで2つ足りません。
結局StartとSelectをキーボードに割り付けてたんですが、慣れるまでは難儀しました(特にGFの応援)。

今ならコネクタ介してPSコントローラ繋ぐんですが、当時はUSBが作動不良起こしてたもんで(遠い目)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

パソコンにPSコントローラつなげるんですか?知らなかった(^^;
でも、FF10をプレイするにはPS2を購入しかないようです…シクシク。

お礼日時:2001/05/10 20:33

再登場です。


プレステ版をやったことがないのでこちらも断言はできませんが、同じだと思います。
プレステ版でプレイした人との話の中で「え、違うよー」ってのはなかったですから。
パラメータなんかは修正されているかもしれませんが、ストーリーやムービーなどの違いはないと思っていいと思います。
画質なんかもPC版でも十分よかったし(そのかわり、高スペック要求されますけど。ノートはほとんどNGとのことでした)

わたしもFF10はPC版でと思ってます。<だってPSだと家族がテレビ見てるとできないんだもん・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PC版をノートでプレイするのはNG、ですか…。
FF10楽しみにしてるんですけど、ノートしか持っていない私はPS2を買うしかないわけですね。
もうちょっと値段下がらないかなぁ。

お礼日時:2001/05/10 20:32

FF10自体はは知らないのですが、FF8のPC版はプレイしました。


キーボードで操作するようになってましたので、たぶんFF10でも同じだと思いますよ。

操作方法としては、プレステとは左右逆になる感じかな。

方向ボタン→十字キー
○ボタン→D
×ボタン→X
△ボタン→A
□ボタン→W だったと思います。

ほかに、E,Fなども使いました。

すぐになれてコントローラ並に操作できると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

また質問になってしまいますが、PC版FF8はどんな感じでしたか?
プレステと全く同じですか?(グラフィックなど)

お礼日時:2001/05/10 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!