アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらで回答いただいた例文を参考に、
志望動機を考え直してみました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7403806.html





高2女子、寿司屋洗い場希望です。
明日の4時面接です。



志望動機:

土日のアルバイトを探していたところ、
貴店の洗い場の募集を見て、
洗い場で作業をしながらお寿司の作り方や
包丁さばきをみてみたいと思い応募させて頂きました。


どうでしょうか。


これに「皿洗いでは慎重かつスピーディにこなせます。」
を入れた方がいいかなと思っているのですが…。






回答者:ONEONE様、例文
使用させていただきました。




ご回答お待ちしてます。

A 回答 (2件)

店が、どのような人を必要として募集しているのかを


考えた方が良いですよ。

「洗い場の人員」が欲しいのだから、
>洗い場で作業をしながらお寿司の作り方や包丁さばきをみてみたいと思い
などと書くと、不採用でしょう。洗うことに専念しなくては
ならないのに、お寿司の作り方などを見ているような人は要らない
と思いませんか。

洗い場は戦場だと思います。そんな暇はないはずです。
とにかく洗い物をサッと片付ける人が必要なのです。
ですから、志望動機はそれに合致するように書くと良いです。

「土日の仕事を希望しています。身体を動かす事が好きで、
洗い物を、慎重且つスピーディーにこなす自信があります。
是非、お仕事をさせて頂きたく応募致します。」で充分伝わります。

面接は元気良くてきぱきした応答をすれば、採用される
のでは、と思います。

文章に無用な空きを入れないで下さい。読み辛いです。
    • good
    • 1

別にこれで問題があるとも思いません。



でもアルバイトの応募で志望動機がそれほど重要でしょうか。
多分あなたの勤務可能時間が店の都合にあっていて、健康状態が問題なく、見たところの印象が悪くなければ、それで十分だと思うのですが。
それに比べれば志望動機は、書かないよりもましという程度だと思いますよ。
あまり神経質になることもないと思いますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか…。初めてなので
力みすぎてしまったかもしれません。
もう少し軽い気持ちで行きたいと
思います。ありがとうございました(^^)

お礼日時:2012/04/05 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています