プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古でDELLのノートパソコンを購入しましたが、最近ディスプレイに縦線や、真ん中から画面が二つに割れたりしています。調べた結果、ビデオチップ(nVidia)が壊れてる事がわかりました。外部ディスプレイも同じ現象です。
マザーボードを交換するしかないと無いと思いますが、オークションで探すのもいいですが、DELLから、マザーボードは、取り寄せは可能でしょうか?また、価格はどのぐらいでしょうか?
DELLから、部品を取り寄せた事ある人いませんか?
海外のサイトで、取り寄せ可能なサイトを見つけましたが英語が出来ないためあきらめました。
ちなみに、パソコンは、LATITUDE D630です。
もちろん、交換は自己責任でします。

A 回答 (5件)

DELLのパソコンは全てメーカー修理になるのでパーツの取り寄せは不可能です。


DELLのパソコンは特殊でDELL以外のパソコン修理店に持ち込んでもほとんど断られます。
DELL以外の修理店でパーツの取り寄せが出来るかは確認したことがないので分かりません。
DELLに直接パーツの購入を申し込んでも断られます。

個人で行う唯一の方法は同じノート(ジャンクのマザーが壊れていないもの)を購入して抜き取る以外ありません。

それより安価版のノートPCを買ったほうが安上がりで性能が数段上になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっぱり、無理なんですね。
新しいPCは高いので、中古PCを買ってCPUを交換したりして、使ってます。

お礼日時:2012/04/09 22:16

DELLのパソコンでも安く修理してくれる修理屋があります。



参考URL:http://www.infompc.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
修理は高いので出しません。

お礼日時:2012/04/09 22:09

DELLから直接は購入できませんが、国内でも購入できるサイトはありますね。


参考 GBB Co.,Ltd. http://www.gbb-parts.com/shopdetail/001001000016/

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 ちょっと、高いですね。

お礼日時:2012/04/09 22:11

> DELLノートPCのマザーボートは取り寄せ可能?



可能、不可能、というよりも、そもそも一般ユーザーに対して、
例え、修理用途だとしてもパーツ単体の販売をしていません。

当時、それなりの高級機でしたが、今となってはごくありふれた性能のパソコンですから、
別機種のより新しいノートパソコンを(中古で)購入するのが、
最もコストパフォーマンスに優れると思います。

けれど、修理交換が楽しみで挑戦したいなら、同型の中古品を探し出して、
それをパーツ取りに利用するのが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。取り寄せは不可能な事が分かったので、色々調べてたら、GPUをヒートガンなどで、温めてハンダ割れを直す方法が載ってたので、ダメもとで、ターボライターでやってみたら、直りました。

お礼日時:2012/04/09 22:27

取り寄せ不可能です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/09 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!