アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫をなでてるとき、抱っこしてるときなど
ごろごろいってるのに急に猫パンチがくるのは何故ですか。

時には前足で抱え込んでかじられるので
ちょっと傷つきます。

A 回答 (3件)

甘噛みなんでしょうが、加減がわかってないと歯が刺さります。



大抵は
・構ってもらえて嬉しいな。(ゴロゴロ)

そろそろ止めてほしいかな…(しっぽを大きくパタンッパタンッ)

やめてっ(猫パンチor噛み付くふり)

やめろって言ってんじゃねーか!(抱え込み噛みつき&後ろ足でキック)

こんな感じだと思います。
撫でた場所等によってはいきなり最終段階に飛ぶこともあります。
お腹などは嫌がる事が多いので注意です。
抱っこもあまり好きじゃない猫が多いと思います。
    • good
    • 0

 遊んでいるだけです。


 甘噛みでも・・痛いけどね。爪も痛いけど。肉球がかわいいので許す。

 あとは、撫でられていて嫌なところに手が触ったとかあるみたい。
 おなかの一部とかしっぽとか。猫によって違うけど。

 傷つかないで・・・・・^^;
    • good
    • 0

それは、じゃれているんでしょうね。


傷つく理由なんてないと思いますよ。

我が家のニャン子も、ガジガジかじってきたりします。
むしろ、全然かじって来ないニャン子(もうすぐ1歳)の子の愛情が感じられずに、「噛んでよ~」って手を差し出すくらいの毎日ですよ(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!