アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日職場の行うタイトルどおりの検診を受けました。
子宮内の粘膜を採取して郵送するという方法です。
結果は陰性だったのですが、他の婦人科疾患の疑いありとのコメントがついていました。
年明けに、病院行こうと思っているのですが、お伺いしたいのは、この検査で子宮頚ガン以外に疑われる婦人科疾患というのはどのようなものが考えられますか。
ネットで検索しましたがよくわかりませんでした。
今までは特に病気の経験はありませんが、2回の出産は共に帝王切開でした。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は町で子宮ケイガン検査をうけています


(やることはおなじですよ)
で、その問診表というかカルテのなかに
その結果を書き込むための欄があるのですが
がん検診の結果なので
ガンかどうか、どのくらいのガンか、
または子宮頚部びらんがあるか、
そしてトリコモナスやクラミジアがあるか(性病ですね)
みたいなことが記入してあります。
そこで該当するとこに丸つけたり補足でかきこんだり
するらしいです

なのでもしかしてクラミジアやトリコモナスなどの
病気か子宮頚部びらんがあってそこを指摘されたか
な、とおもいます。
(子宮頚部びらんのほとんどは気にしなくていいもの
です)
子宮ケイガン検査では子宮体ガンについては
わかりませんしね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
多分、性病関係って大丈夫かなって思うので、びらんなのかもしれませんね。
どちらにしても、病院には一回行こうと思います。

お礼日時:2003/12/29 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!