アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
google chrome 18 を最近使い出しました。

良く分からないことがあります。
新しいタブを開いた時、検索エンジンのページになっています。
検索エンジンのページはいいのですが、
問題は検索エンジンが Powered by Ask となっている点です。
Ask でなく google日本 にしたいのですがそれは可能でしょうか?
お教え下さい。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (6件)

No5です。



>「Google Chrome へようこそ」とか「Chrome Web Store」といったページの縮小版が、ずらっと、並んだページが表示されます。

最初に貼ったページと比較していかがですか。
http://support.google.com/chrome/bin/answer.py?h …

新しいタブボタンクリックで、タブ名は「新しいタブ」で、その画面には、
〇よくアクセスするページ
〇アプリケーション
の2つの線が最下部に表示され、現在ページの方が太線で、他方は薄い太線です。

よくアクセスするページは、訪問履歴を参照して、サイトのサムネイル(ようこそGoogle Chromeあり)が8個になり、>や<でページの切替可能で、アプリケーションでは、拡張機能のインストールが可能なChrome Web Storeにいけます。
https://chrome.google.com/webstore/category/home …

アプリケーションには、よくアクセスするページをドラッグして>経由で追加登録できます。

書かれた補足を見ると、正常な「新しいタブ」画面と思いますが、参考でした。

それにしても、Foxit Readerは何を血迷ったのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ズバリこの画面です。
おかげさまで正常な画面になったようです。
何度も、本当にありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

お礼日時:2012/04/06 15:49

No2です。



>何でしょう、これ?

私も判りませんが、Googleからのインストールにもかかわらず、明らかにデフォルトの状態ではないようです。

「新しいタブ」のリンク先を変える拡張機能があるようですが、レンチ>ツール>拡張機能の一覧は、まっさらですよね?何か覚えのないものが一覧にあれば、削除してみてください。

それと、
C:\Users\ログオンユーザー名\AppData\Local\Google\Chrome\UserData\Default(このフォルダ)
の中にあるものをすべて削除してChromeを起動したら、プログラム本体はそのままですが、ブックマークや拡張機能などやユーザーの設定は初期化されてデフォルトのChromeが開くはずですが、どんなものでしょうか?

それでもおかしい場合は、プログラムの機能からアンインストールを行い、その際に聞いてくる「閲覧履歴の削除」を受け入れて、アンインストールしたら、Chromeは削除された状態になりますから、再度インストールすることになります。
レジストリーに入り込んだものがあれば、それは別途チェックしないと駄目だと思います。

この回答への補足

何度もご回答ありがとうございます。
お教え頂いたことからいろいろ調べましたところ、
「Foxit Reader」というPDFファイルのビューアをインストールしていまして、
これが「Powered by Ask」の原因になっていました。
そこで「Foxit Reader」を削除し、
タブの追加をしましたところ

「Powered by Ask」の検索画面ではなく、
「Google Chrome へようこそ」とか
「Chrome Web Store」といったページの縮小版が、
ずらっと、並んだページが表示されます。

これで正常なのでしょうか?

補足日時:2012/04/06 15:08
    • good
    • 0

私は拡張機能でSpeedDialを利用しています。


https://chrome.google.com/webstore/detail/dgpdio …

これをインストールしてみては?
    • good
    • 0

Askが検索エンジンになるようなソフトをインストールしたのではないでしょうか?



「設定」⇒「基本設定」で、「検索」はGoogleになっていますか?
ここが勝手に変わってしまうようなソフトもあるようです。

その上の「起動時」や「ホームページ」も、すべてGoogleで統一するといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
基本設定はGoogleになっています。

お礼日時:2012/04/05 23:06

いわゆる「新しいタブページ」は、タブバーにある「新しいタブ」ボタンから、次のようなページが開くはずですが、このページが「Powered by Ask」ですか?


http://support.google.com/chrome/bin/answer.py?h …

既定の検索エンジンは、アドレスバーで検索した場合などに利用する検索エンジンですが、次で設定しますが、デフォルトでは当然、Googleです。
レンチアイコン>設定>基本設定の「検索」で窓にGoogleを表示したらよいです。
http://support.google.com/chrome/bin/answer.py?h …

Google本家からダウンロード(インストール)した場合、Powered by Askが「新しいタブ」ページに表示されるようなことはないですが、もしかして、どこか違うところからインストールされましたか?
何となく、変ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

既定の検索エンジンは google になっています。
新しいタブを開いた時は 「Powered by Ask」 になります。
それで今しがた、以下を試してみました。
google chrome を起動します。
この時、は google日本 になっています。
そしてそのウィンドウはそのままにして、
もう一つ、google chrome を起動しますと、今度は
「Powered by Ask」 になります。
何でしょう、これ?

なおインストールしたのは
http://www.google.co.jp/chrome/intl/ja/landing_c …
からです。

お礼日時:2012/04/05 23:00

右端にある「スパナ」マークをクリックして「設定」「基本設定」の中で設定出来ます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ここは勿論真っ先にチェックしたところなのですが、、、、

お礼日時:2012/04/05 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!