プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

のなかのバーラ。
とか。

A 回答 (8件)

 「革命」です。

サスペンスのクライマックスでよく聞くような曲ですね。ワルシャワがロシアに占領された知らせを聞いて作曲したといわれていますが…。
    • good
    • 0

初めまして。


コンクールでも王道中の王道ですが、やはり
ポロネーズの『英雄』
ですね~。(笑)

(^o^)
    • good
    • 1

ポロネーズ全てですね。


この曲の影響で、ポーランドという国が好きになりました。

『英雄」は、もちろん最高です。

そして同じポロネーズでも、知名度は低いのですが
「ポロネーズ第5番 嬰ヘ短調 作品 44」が一番好きです。
    • good
    • 0

華麗なる大円舞曲とタランテラです。



どちらも好きです♪
    • good
    • 0

舟歌 嬰ヘ長調 作品60 です。



一般的には超有名な曲には入りませんがショパンの最高傑作の一つです。
ゴンドラに揺られながら水路を進む旅人気分になれます。
大変長い曲ですが変化に富み飽きさせないところはさすがショパンです。
    • good
    • 0

私は英雄ポロネーズですね。


    • good
    • 0

youichidaoさん、こんにちは。



『幻想即興曲』に2票目

ところで
>のなかのバーラ。
シューベルト、ウェルナー、ベートーヴェン、シューマン、ブラームスは「野ばら」を書いてますけど、
ショパン…書いてましたっけ?
    • good
    • 0

幻想即興曲

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!