プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな天気・嫌いな天気はなんですか?理由も合わせて教えください。

A 回答 (15件中1~10件)

好きな天気


風がなく、太陽が出ていて、15~20℃くらいの天気のときは特に最高です(*´∀`)

嫌いな天気
特に風がある日です(´д`)
風が冷たかったり生ぬるい日は最悪ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も風の強い日は苦手ですね。髪の毛が鉄腕アトムみたいになるんですよ

お礼日時:2012/04/06 00:11

おとといから嫌いな天気が変わりました。



ピーカンの晴れが嫌いです。今までは好きでした。

日光アレルギーを発症してしまいました。夜中に日光を浴びた後が襟や袖の形通りにしっかり赤くなって盛り上がり、ものすごくかゆいです。

すると今好きなのは曇天ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


アレルギー症状があるんですか。晴れの日に思いきり出歩けないのは、さぞかし心苦しいでしょうに。


曇りの場合も、ひんやりした日は気持ちが良いものですよね。内地の梅雨だけは、ジメっとしていて苦手ですが。

お礼日時:2012/04/06 12:31

好きな天気→晴れ。

これは季節問わず、文句なしです。晴れているだけで心も体も活動的になりますし、猛暑でも、雨よりは晴れの方が断然大好きです。

嫌いな天気→雨・雪。雨は言わずもがな、雪は最悪です。積もらない程度にチラホラ降る程度なら許せますが、これが数センチでも積もったりすると、とたんにどこにも出かける気が失せてしまいます。
北国で生活していますが、毎日のような雪よせ、車に積もった雪払い。最悪です。特に、出かける前の車に積もった雪払いは結構時間もかかって、ひと仕事なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


私も、豪雪地帯に住んでおります。毎日の雪投げや、車の雪払いは本当に嫌になりますよね。


四国で暮らしたこともあるんですが、私はあの暑さには耐えられませんでしたよ。冬の過酷さと夏の猛暑では、前者の方が生きやすいように感じます。

お礼日時:2012/04/06 12:24

こんにちは。



好きな天気
うす曇・雨が降りそうな灰色の雲。
・・・いつ雨が降るか楽しみだから。

苦手な天気
真っ青な空・照りつけるきらきらした太陽。
・・・眩しいから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


普通の方とは逆の意見をお持ちのようですね。雨が降るのを楽しみに思えるとは、とても個性的だと思いました。


このような方もいるんだな、と参考になりました。

お礼日時:2012/04/06 12:17

 嫌いな天気は、もちろん「雨」好きな天気は、晴か曇り、要するに、雨が降らなければよしです。


 澄み切った青空の、快晴の日は、もちろん最高ですが、曇りの日も、晴れの日とは、また違った風情があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


雨が降ることそのものが、雨の日を嫌う理由なんですね。


そして曇りを好むとは、今までの回答には無かった回答で、意外でした。



かつて少年野球や遠足が雨天中止になった時の、なんとも虚しい感情を思い起こせば、雨に否定的になるのも私としては実に容易なことです。

お礼日時:2012/04/06 06:55

好きな天気は晴れ、嫌いな天気は雨です


車を持っていないので雨が降ると傘をさして外出せざるを得なくなりいやです
また雨だと電車が遅れたりするのでそれもいやです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


車を持たない人にとっては、やはり雨は大敵なんでしょうね。足元が濡れるのは絶対ですし。良いことがあまりないですよね。


せめて天気予報さえもう少し当たってくれれば、予測がついて幾らか便利だと思うんですが。あっ失礼、最近は天気「情報」でしたね。

お礼日時:2012/04/06 06:40

おはようございます。

趣旨と違ったらすいません・・でも笑点風に
「好きな天気」
のー天気=まあこんな感じで良いだろうと言う自分のペースで上手く行ったときは
     気持ちが晴れやかですから。
「嫌いな天気」
天気ん(転勤)=どこに飛ばされるか分からないむしろ嵐の様な突風の様な傘の骨「ボキッ」みたいな。
        気持ちを折られる感が嫌です。
後は、歌丸師匠から座布団が貰えるか、圓楽師匠の様にフローリングで地べたか。気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

座布団、一枚。


うまいですね。硬い床で膝を痛めることはなさそうですよ。


ところで、人生は気持ち晴れやかな快晴もいいでしょうが、そればかりでは作物が育ちません。時には目の前を曇らせ、雨を降らせる必要がありますよね。

・・・とはいえ、嵐が来て作物が薙ぎ倒されるのは、災難以外の何物でもないので、ただただ来ないのを祈るばかりです。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/06 05:53

こんばんは。



*好きな天気・嫌いな天気ですか?

基本的に室内に居れば全天候が好きなんですが。
強いて言えば・・・。

嫌いなのは冬の『時雨空』ですね。

富山湾は雪が降る前に12月の1ヶ月間が連日曇り空です。
あの、重く低い雲、海の色までが暗いのです。
あれを、思い出すと流石に気持ちが沈みます(~。~;)

好きな天気は残り全部ですね。

雨、雹、雪、雷雨、吹雪、台風、晴天、晴れ時々曇り・・・?
天気で喜怒哀楽が単純にでます。でも、それが大好きです。
一人で雨を観るのが以外と好きです。全然飽きない時が有ります。
キャラじゃないなと想いつつ観ています。色々な音楽が思い出されて
飽きませんね。雨でも楽しい曲もありますよね。(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


曇りが1ヶ月も続くとは、なんとも珍しいですね。湾があるので、北海道の屈斜路湖と似たような環境なんでしょうか。一年中霧に覆われた湖のことです。そのような環境にいれば、早く天気が変わって欲しいと、私でも思うでしょうね。でも、一度はその曇りを見てみたい気はします。


雨を眺めながら物思いに耽るのは私も大好きです。時間を忘れて何かを考えるのだけれど、腰を上げた時には殆ど忘れている。それがまた良いのだと思います。

お礼日時:2012/04/06 05:14

自転車移動の私にとって雨は最悪です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


雨の日に自転車に乗ると、手や足が濡れることは必須で、憂鬱になりますよね。


因みに、全身カッパ派ですか。操作性を犠牲に傘を刺す派ですか。それともワイルド派ですか。

お礼日時:2012/04/06 04:45

好きな天気…大雨or嵐



ワクワクするから。


嫌いな天気…平凡な曇りの日。

なんだかなぁ~って感じ。


20代後半女性。<(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


嵐で学級閉鎖になったときのワクワク感ときたら、そりゃもう。無邪気なわらしの頃が人生で一番楽しかったですかね。


平凡な曇りほど退屈な天気はないですよね。退屈も時には必要なものだと前向きに捉えられれば良いのですが。

お礼日時:2012/04/06 04:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!